季節の移り変わりに・・・今日の花 | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

 

 

梅雨入りを間近に控えて

 

 

今朝6時から

田んぼの周りの水路や農道

斜面のところに除草剤をまいていました

 

以前は草刈り機で除草していましたが

除草剤の方が楽なのです

 

 

家に帰って

急ぎお花に水やりです

 

今日は暑くなるというので

たっぷり目にかけました

 

 

 

 

 

薔薇

ブラッシング ノックアウト

 

同じところから

3輪まとまって咲いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サルビクロシス

 

同じお花の色ばかりにならず

良かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ満開を迎えた

ミニ薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ春からのお花も

頑張っていますが

 

夏のお花へと

移り変わる時ではありますね

 

 

 

 

 

 

 

今日で見納めのお花も

ありそうです

 

 

 

 

 

昼下がり

 

家の中は

涼しい風が吹き抜けて

心地よいですが

 

 

外は厳しい暑さになっています

 

何やらセミの鳴き声が・・・

と思ったら

 

私の耳鳴りでした (笑)