咲いている球根の花 | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

 

 

ラッパスイセンが花盛りです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数少ない鮮やかな黄色も

咲きました

 

 

 

 

 

 

ラッパスイセンは

肥料を上げなくてもどんどん増えます

世話いらずなんです

 

 

 

 

ところが

ヒヤシンスは

毎年咲いてきますが

 

今年も

寂しい花数で咲いてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花が終わると

お礼肥をあげるのですが

 

周りのお花が大きくなると

目立たなくなって

その後は放置状態に

なってしまうのでした💦

 

 

とりあえず

今年こそ定期的に

肥料を忘れないようにと

思うのでした (#^.^#)

 

 

 

 

 

 

ハナニラも咲きだしました

 

あまりお世話していませんが

綺麗に咲いてくれます

 

丈夫でね

 

 

 

 

 

 

 

優しいピンク色に癒されます♪