あ~あ慰めビール | 不遇なソフト屋の長い転職日記

不遇なソフト屋の長い転職日記

ソフトウエア企業を数社経て、今は社内SEとして働いております。ソフト業界の事やこれから業界を志望する人向けに書いてますが、どうでも言いことまで書いてます。このブログは3世代目。

 なんだかなぁ

 納得行かないな・・・・

 でも、自分のふがいなさなんだよね・・・

 

 なんか悔しさとばからしさでビール飲みたくなって買ってきました(午前深夜のビール)。

 半年ぶりみたいです。

 

 近くにファミレスでもあればいいけど、無いし、寒いしで・・・。

 こういう時の酒はまずいのだろうけど、全くそういう感じはしないです。

 アルコール弱いのでやけ酒にもならんし、むしろ忘れたいために何かをリセットしたいからなのだろうか(ビールしか飲めないのですが、ビールも口の中や食道が焼ける感じがして嫌ではあるのですが・・・)。

 

 近辺コンビには潰れたり、また新たに出来たりと激しいのに、一番近いコンビニはずーっと潰れずに、もう15年くらいは営業しているようだ。

 もう数年前になってしまうが、直近で働いていた時もこんな時間に帰宅というのが3ヵ月もキックオフの時から続いており、何度かその店を利用してたが、店長さんは夜中担当らしいのだけど、あまりレジやらんのさ。だけどこの1年ほどは何度か立つ事も多いのか、ハタマタ何度かこんな時間に利用して妙な人物と思われてもいるのか、最近ちょっとした話題を振りまくのが当たり前になってきて、さっきも「今、気温はかったら3度でした」と言われちゃった。

 こちらも受け答えできない不審人物と思われたくないので、返事返したけど・・・。

 そんなどうでもいい30秒も続かない会話が、この1年たまにこんな時間に行く時行われてます。

 

 弁当も買ったけど、石油値上げなのでしょうか?。

 今までオーバーラッピングだった、そのラップがなくなっており、1枚のテープがぐるりと蓋を閉めているだけになったようです(みなさんの周りの店ではどうでしょうか?)。

 下手すりゃバイキンはいりそうですが、その前にやたらな人物が指突っ込んで確認するという地域もあるのでは?・・・と。

 値段を買えずにすると、そういう所から安くするようになるんですね(だったら、ポリエステル素材を止めればいいような)。
 

 

 は~ぐたまいてスイマセン。

 なんか「やってらんねー」です・・・・。

 

 でも、こんなことでめげていても仕方が無いので追加応募してますし、アプローチかけようとピックアップ済みです。