昔、昔、その昔

中3のクラスメイトに

S君という男の子がいました。


中3ってことは40年も前のことぉ?びっくり

なので記憶が曖昧なところも

多々あるのですが

このS君とは結構、大人になってから

会っていたような。。。

多分、20歳前後の頃?

私には9歳年上の彼がいて

S君にも彼女がいたのだけれど

S君の車で何度か出かけたような。車


浮気と言うのではなく

S君に私の彼へのクリスマスプレゼントを

選んでもらい、私が彼の彼女への

クリスマスプレゼントを

選んだり。サンタトナカイクリスマスベルクリスマスツリー


ちょうどバブルの時代で

DCブランド全盛期、

青山のベルコモンズに

お寿司を食べに連れてってくれたのも

S君だったなぁ。寿司


小学生の頃から知っていて

母親同士もママ友だったので

友達と言うよりは兄妹のような。

そんなS君でした。


私達が22歳になった時、

その頃、私はアパレルの会社で

パタンナーをやっていて、吉祥寺で

一人暮らしをしていたのですが。キラキラ


とある日、私が友達と何処かで飲んだ後

家に帰ると、S君の車が停まっていて

ベロベロに酔った

S君が私のマンションの入り口に

座っておりました。


部屋に入れて話を聞くと

翌日は彼の結婚式だと言う。。。ガーン

だが、結婚はしたくないのだと。。。ガーンガーン


相手はまだ付き合って

そんなに長くない女の子だけど

自分と付き合い始めたことで

元カレが近所のガソリンスタンドで

焼身自殺。その女の子が精神的に

弱っていたので、ついつい

結婚しようと言ってしまったと。。。

S君22歳。まー、確かに

結婚は早いよね。


で、私の部屋で

散々泣いた後、寝てしまった。びっくりマーク

いやっ、映画じゃあるまいし

明日、結婚式を控えた新郎を

私のマンションに泊めるってどうなの?アセアセ


それで私、自分の母に電話したんです。

そしたら母が「酔っているのに

無理やり車で帰して事故っても大変だし

とりあえず、そのまま寝かしてあげなさい。

でも、絶対、手を出しちゃダメよっ!

ちゃんと朝、起こして結婚式に

送り出してあげなさい。」と。。。


いや、酔った男相手に

手は出さないだろー。笑笑い

と、お茶目な母のコメントは

さておき。


それが多分、秋頃で

その暮れにS君に年賀状を出したんです。

「明けましておめでとう。

3月から1年間、オーストラリアに

行くことになりました。

その前に飲みませんか?

奥さん、紹介して下さい。」って!


そしたら何日後かにS君から

電話がかかってきて。。。

声をひそめた感じで「今、ヨメが

風呂入ってるから電話したんだけど。

お前さー、あーゆーの困るんだよっ、

俺、もう結婚したんだからさぁ。」と

言われ、電話を切られた。ガーン


はぁ???

いやー、全然、納得いかんと言うことで

これまた私、母に

そのことを話したんですなぁ。

母も「失礼な男ねっ!ムカムカ」と

劇怒りしておりました。


あれから30年っ!

先週、S君から連絡が来ました。

同級生で飲み屋をやっている

友達の店で私の連絡先を聞いたと。


で、あの後、その結婚生活は破綻し、

今のヨメは3人目なのだとか。

なんじゃそれ。

そーゆー男だったのね。ブー


それでも私的には連絡来たのが嬉しくて

近々、飲みに行くとは思うのですが

母に言ったら「ママは

まだ怒ってるわよハッ」って。ww


そうね、私も今度S君にあったら

あの失礼な態度だけは

詫び、入れさせようと

思っています。チョキ


https://m.youtube.com/watch?time_continue=10&v=djV11Xbc914&embeds_euri=https%3A%2F%2Franking.net%2F&source_ve_path=MjM4NTE&feature=emb_title