月曜日朝に抗酒剤を飲み、
その日の夕方。。。

「お酒飲んだら体調悪くなるよ。」と
病院の先生から言われていたので
「飲みたいっ!」とは思いつつ、
飲まずにいられました。チョキ

考えてみたらお酒を飲まなかったのは
今年になって1日だけ。
コロナの1回目のワクチンを打った日。
2回目の時は副作用に備えて
翌日を休みにしていたので
ワクチン摂取後に
ちょっと飲んだ気がする。ヒミツ

で、月曜日の晩、お酒の代わりに
ウィルキンソンの強炭酸を1杯飲んで
早めに雑穀米と卵のお粥で〆た。

昨日も朝に5mlの抗酒剤。抗酒剤は
「飲んだら気持ち悪くなる薬」であって
「お酒を飲みたくなくなる薬」ではないので
アルコール依存症で飲みたくて
たまらない人は抗酒剤を飲むことを
やめてしまうそう。ブー

私が抗酒剤を飲み始めた理由は
「酒量を減らしたい。」
「週に何日か、休肝日を作りたい。」からで
実は水曜日に友達と
「牛角の半額キャンペーン」に行くこと
になっているので
火曜日の禁酒も難なくクリアっ!

水曜日は飲むけど
翌日は学校だし、
爆飲みしないように気をつけます。

図書館で昨日、面白そうな本借りました。

お酒と上手に付き合っていけるよう、
頑張ります!