こんばんは。


白井です。



かなり久しぶりになってしまいましたが、書いていこうと思います!



春🌸が近くなってきましたが、まだ寒暖差が激しいので、風邪など体調には気をつけて下さいね。







今日は渋谷にある映画館🎞

渋谷TOEIのバリアフリーについて書いていこうと思います!




渋谷TOEI

・場所  渋谷東映プラザビル7階、9

・チケット売り場は1

・障害者手帳提示で本人と介助者共に1000

・ホームページhttp://theaters.toei.co.jp/theaters/shibuya1/



チケット売り場に行くと手前に階段がありますが、マック側の方から行けば車椅子で行くことができます。







車椅子♿️に乗って映画🎥を見に行きたいと思ったとき、


まず車椅子♿️席がどうなっているのかとても気になる人が多いのではないかと思います💦





でも、中には車椅子♿️席が

あったとしても一番前の列に設置されていることが多いような気がしませんか!?



映画🎥を見るのに一番前の列で見るのは、かなり近くないですか?



こんな理由で、

首や目👀が疲れてしまったり、見に行くのを諦めたりというような経験があるんではないでしょうか




せっかく映画を見に行くのに、首が痛くなったり、目が疲れて💦しまうのはとても辛いですよね。




そんな中、渋谷TOEIの映画館🎞はなんと!

一番後ろの列に車椅子♿️スペースがありました(^^)



ここの映画館では

スクリーンが2つあり、7階と9階にあります。





それぞれ一番後ろの列に車椅子♿️席がありました!

ちなみに席はこんな感じでした

右下矢印右下矢印右下矢印



{1A59F78F-06B0-45F1-BCDC-E9007887FBF1}



写真は一枚しかないですが、もう1ヶ所も同じような感じの席です。




自分も見て、首があまり痛くなく、楽に見ることができました。







車椅子車椅子トイレも各階にありました。

あまり広くはなかったんですが、

トイレがあるので安心して見ることができました。




車椅子♿️席の隣の席はすぐ横に付いているので、介助の方などに介助してもらいやすいなと感じました。



ぜひ行ってみてはどうですか!?