こんばんは、よもぎです。

 

さっき、愚痴を投稿したんですけど書いて数時間経って気持ちも落ち着いて言い過ぎたなと思って消しました。

言い過ぎてごめんよ、旦那さん。

 

書いて読んで思ったけど、八つ当たりも含んでいました。

だって、ネットの工事関連の話ってめんどくさいし、お金がかかるんだもん。

 

ネットの工事が出来ないかもしれなくて、解約しないといけないかもしれないのです。

せっかくキャンペーンで引っ越しの際の開通工事費用が無料なのに…。

 

電柱から引き込まないといけないから開通工事が必要で、その際に穴あけ等が必要になるかもしれないことの了承を取ってくださいとメールが来てました。

それを管理会社に問い合わせると穴あけはしてほしくないですね、とのこと。

そりゃそうだ。

そして、担当が席を外しているらしく折り返しは月曜日。

 

そうです。

引っ越しは日曜日。

もう、退去日にぜんぜんネットの引っ越し手続きは終わらないのです。

 

手続きをするのがおそいんじゃないか?

 

いや、言い訳させてください。

入居先の部屋が決まったときに私はすぐに手続きをしました。

しかし、その時点でもう退去日に間に合わない。

でも、撤去工事がいらないので遠隔でいいと一安心していたんです。

 

そしたら昨日、手続き中断のお知らせが届きました。

内容は転居先の管理会社への確認が必要という、上記のやり取り必須な内容。

そして、今に至るわけです。

私は出来る限りを尽くしました。

これ以上できることはありません。

唯一私が悪かったとしたらこんな田舎で、半年後には引っ越しが決まっているのにネットを引いてしまったことですね。

いくら引っ越し工事無料と言われても、引っ越し先が田舎ではないと決まっていたとしても我慢するべきだったんです。

 

そんな完全に退去日に間に合わないとか、転居先はどうするとか、お金がかかるとかの焦りを旦那さんに八つ当たりしました。

本当は、ちょっとイライラしてるように見えたけど昨日少しだけ荷造りを二人でしました。

ま、何でイラついてんだよとは思ったけど。

 

そんな旦那さんは今日は泊りで飲みです。

内心、悠長なと思ったけど誘われたらしょうがないじゃないですか。

分かってるんです。

でも、このダンボールまみれの家にいると思うわけです。

全然、進んでないのにって。

何で私ばっかり頑張らないといけないのって。

ま、全然頑張れてないんだけど。

 

私自身も焦ってない、旦那さんからも感じれない。

二人ともが焦ってないことに関して焦りを感じます。

 

何とかなる、何とかなる。

そう自分に言い聞かせて、私は今週の仕事を頑張ります。

 

本当は仕事もしたくないのですが、仕方がありません。

これ以上社会的信用を落とさないために頑張ります。

 

荷造りしたい…。