パワースポット!島根県・美保神社!えびすさんの総本社で金運アップ! | パワースポットで金運アップ!お金に好かれる【人生の旅行スポット】

パワースポットで金運アップ!お金に好かれる【人生の旅行スポット】

全国様々な場所にあるパワースポットを紹介しています。金運アップや全体運アップ、旅行大好きな人たちへ参考になれば幸いです。人生を楽しむためにも運気をアップさせて幸せを掴んでいきましょう!

こんにちは。

いよいよ11月ですね。北海道では冬が本格的に始まります。

とはいっても今年は比較的あたたかい日が続き、ゆったりと秋を満喫することができました。

紅葉がとても綺麗。写真は今月1日に朔日参りに行ったときの神社境内です。

 



最近起きた出来事で自分なりに納得したことがあるのですが、普段なんとなく気になってることってありますよね。

あのお店が気になる、あの本が気になる、あの話が気になる、あの人が気になる、、、

これってやっぱりサインなのだと思ったのです。あまりに自然な気持ちだったのでサインだということに気づいていませんでしたが。

先日ずっと気になっていた本を立ち読みしていて、買う予定ではなかったのですが思い切って買ったんです。

そして家で落ち着いて読んでみると、私が知りたかったことがドンピシャなタイミングで書いてあったんですよね。

すぐ行動を起こす人にチャンスは訪れると聞いていましたが、こういうことなのかなと。

さらに最近新しいヨガ教室を見つけてとても気になったので、思い切って入会。久しぶりに身体を動かす楽しさを感じています。

やっぱり直感に従って行動すると、必要に迫られた行動と比べてとても満たされた気持ちになりますね。気になったら即行動!習慣にしなければと思いました。

さて今日は島根県です。島根はこれもまた衝動的に行こうと今年の1月に思いつき、翌月の2月には行ってしまっていたという思い出の場所です。

島根県松江市にある美保神社(みほじんじゃ)事代主神系えびす社3千余社の総本社を誇る神社

 



御祭神は

事代主神(ことしろぬしのかみ)

三穂津姫命(みほつひめのみこと)
…大国主命のお后さま

詳しい創建時期は不明ですが、8世紀に編纂された『出雲国風土記』の神社台帳に記載される古社です。

御祭神である事代主神をえびす神として、ご利益は商売繁盛のほか、漁業・海運の神、田の虫除けの神として信仰を集めています。

本殿・拝殿は大社造の左右二殿連棟の特殊な造りをしており国の重要文化財に指定。海の見えるロケーションもいい雰囲気です。

 



また、鳴り物好きな神様として海上守護や諸願成就祈願にさまざまな楽器が奉納されており、この内846点が国の重要有形民俗文化財に指定されています。

いつごろからか、『大社(出雲大社)だけでは片詣り』と言われるようになり、出雲大社とセットでお詣りするとさらなるご利益をいただけるとされ、出雲大社と併せて人気の神社。

えびすさんの総本社だけあって、金運アップはかなり期待できそうです。出雲大社とセットでお詣りすれば、仕事やお金の縁が巡ってきそうですね。

美保神社には金の鯛お守りが限定販売されているようです。人気ありそう。

 



実は私、今年2月に島根には行ったのですがどうしても出雲大社と松江城に行きたかったために、そのほかの神社には日程の関係で行くことができませんでした。

この美保神社も次回は行きたい神社ですね。島根には何日もかけないと行きたい神社をすべてまわることができないほどです。

出雲大社へお参りする際はぜひ美保神社とセットで行ってくださいね。

アクセス
松江駅より一畑バス美保関ターミナル行きに乗車(所要時間約40分)。美保関ターミナル終点より美保関町民バス美保関行きに乗り換えて美保関終点下車(所要時間約30分)。美保関バス停から徒歩約1分。

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

【 金運パワースポットのフジコがオススメする厳選ランキングBEST3 】
 

1位 最高の金運と恋愛スポットに出かけよう!

総合旅行予約サイトの楽天トラベル

全国どこでも予約ができてポイントも貯まっちゃう。貯まったポイントはお買い物に利用してさらにお得!

 

2位 幸運を引き寄せる『フラクタル・サーキット』

 

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

クレジットカードほどの大きさでオシャレなこのグッズに驚異の効果が!
まさに金運旅行の必須アイテム。旅行の際に身につけてみよう!

 

3位 電話占いウィル

電話占いウィル ズバリと言い当てる霊感霊視・未来予知

登録は無料!初回3000円分無料キャンペーン中!とにかくホントに当たる!きちんとアドバイス通りにしただけで驚きの結果に私もドハマり中です。

 

【 ブログランキングも参加中 】


人気ホームページランキング ブログ王ランキングに参加中! ブログランキング ドット ネット 旅行・地域ランキング 旅行・観光 ホームページランキング 旅行・地域部門 旅行・観光ランキング にほんブログ村 アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】 彼氏が出来た!結婚できた!本気の結婚相談所を徹底比較! 目からウロコのアドバイスで復縁・あきらめていた出会いが!当たると評判の電話占い!