第32回 『G4の会』 日本平・久能山・三保の松原紀行(2018年6月3~4日) | joblog2のブログ

joblog2のブログ

写真機はD500 レンズはNIKKOR 200-500mm
毎朝夜明けとともに鶴見川河口11㌔地点から17㌔地点の堤防を往復しています 大倉山公園・新横浜公園も含まれます

承前 第30回 『G4の会』独鈷山と七草の湯(2017年6月14日~15日)

承前 第31回 『G4の会』 鎌倉を歩く(2017年12月22日)

今回のG4は新幹線を利用し静岡から草薙駅に戻り、駅から日本平を登り、ケーブルを利用し久能山の東照宮を参拝し下山

タクシーで三保の松原に行き、天女の宿 『羽衣ホテル』泊とし、翌日はフェリーで清水港に渡り新鮮な魚介類を堪能し、静岡駅に戻り

蕎麦屋での打ち上げ解散となった。

 写真は日本平山頂での記念写真、古河さんの頭の後ろに富士の峰がかすかに見えますね。

 草薙駅から20分程度歩くとヤマトタケルゆかりの草薙神社参拝となります

 草薙神社にて

 日本平山頂からの眺望 正面に富士の霊峰 眼下に駿河湾です

 ケーブルで久能山に向かう

 東照宮参拝

家康公の霊廟

下山し東照宮参拝路入口にて

三保の松原から富士を遠望 かすかに見える

 世界遺産に認定されました 浮世絵でもおなじみ光景 富士が尖って見える

駿河湾 光る海と漁師さんの船

フェリー乗り場にいた野良ネコ

 水上バスから富士を眺める

 古河さんと小島さん バトンタッチですね

 清水港にて新鮮な魚介を頂く

 次回は秋に磐梯山に挑戦となります