結構前のドラマですが・・・・

 

総理と私

タイトルのとおり、総理にのちに就任する総理候補と、女性のお話です。

私、とはパパラッチ記者のナム・ダジョン。

ある有名人の密会場面を追って行き着いたレストラン。

その時、同じレストランで総理候補の打診を受けたクォン・ユルが

シャッター音を聞いて見渡し出会ったのがナム・ダジョン。

総理候補のニュースが世の中に流れ、インタビューをするように会社から命令をされるダジョン。

警察に突き出されたり、散々な目に合いながら

「イチゴアイスクリーム好きの総理」という、異色の単独インタビューを取り付ける。

単独インタビュー自体このゴシップウェブサイトしか取り付けられなかった。

 

政治敵でもある義理の兄は何とかクォンユルの弱みを握ろうと働きかける。

そんななかダジョンとクォンユルが外で言い争っている、一見親密に話しているように見える

瞬間が写真に収められ記事になってしまう。

 

釈明記者会見の場で、単独インタビューを不審に思った別媒体の貴社から、

女性記者が枕営業をされたのではという質問を受け言葉に詰まっていたところで、

ダジョンが現れ、自分の名誉を守るために、またその場を収めるために

二人が付き合っていると公言。。。

二人は総理就任後に何かしらの理由を付けて別れるということにして偽りの関係が始まっていく・・・という話。

 

ナム・ダジョン役 少女時代のユナ

おそらく少女時代をはじめとしたガールズアイドル全盛期の頃の彼女だと思うんですが、

とってもかわいいな~って思いました。

 

総理役 イ・ボムス

何度か目にしたことがある俳優さん、この写真を探すときに彼の名前で検索をして見ましたが、

結構体重の増減やひげ、髪型で印象がびっくりするほど変わっている俳優さんなんですね!

この総理役のときのイ・ボムスさんはスマートでステキな印象!

 

ユン・シユン

キムタックのイメージが強かった彼。髪が短くなって少し大人な感じになっててびっくりしました!

 

チェ・ジョンアン

コーヒープリンスで見て、スタイルいいな~って思ってましたが。

10年以上たった今も抜群のスタイルのこの方。

コーヒープリンスが離婚後初のドラマと読みびっくり!

40代でこのスタイルは本当にうらやましい限りで、ダイエットがんばろうと思えました。。

 

メインキャストの二人の年の差が結構あるので、どうかな~?って最初は思いましたが

この二人の関係はとってもバランスが良い気がしました。

シングルファザーの総理と、3人の子供たちと向き合う女性。

ちゃんと母親として向き合おうと奮闘する姿がかわいらしかったです。

ストーリー当初~見続けるにつれて変化していく二人の関係性や二人の気持ちに

きゅんきゅんしました。

 

タイトルの割りに、政治色はなく。。

ラブコメなので気軽に見られると思います!