備えあれば憂いなし!しっかりと準備をすることが就活成功への近道ですビックリマーク

 

就活中の方と話をしていると「本当に希望する仕事が見つかるんでしょうか・・。」「こんな年になって、もう正社員は無理だと思うんです・・。」などマイナスの気持ちを吐き出す方が多いです。

 

誰でも、先が見えないという不安に押しつぶされそうになるのは当たり前です。何からすればわからない、ゴールが見えないからこそ不安になってしまいます。

 

『現状を知り、目標を立てる、その目標に向かって今何をするべきか課題を考える、そして一つずつ課題をこなしていく』・・そうすると不安は少しずつ解消されていきます何をすればよいのかわからない・・の中には「どうやって情報収集したらよいのかわからない。」「求人票に書いてあることは本当なの?」「入社後にすぐ嫌になったらどうしたらいい?」「面接でどんなことを聞かれるんだろう?」「志望動機がうまく書けない」

様々な不安の整理できていない状況ではないでしょうか。

 

人に話すことで心が軽くなったりします。

私たちキャリアコンサルタントは、不安を少しずつ解消するお手伝いができます。

ジョブカードを作成しながら、自分のこれまでを振り返り、今の課題を見つけ次に向けて準備を進めるという作業を一緒にやってみませんかビックリマークニコニコ

                                     坂東