4時15分起床の今朝UMAくん

 




朝起きたら朝食用のパンがない

米はお弁当用しかない!



時間もあるし

とりあえず顔を洗って

寝ぼけた頭でぼんやり計量


そして生地をこねこね✋

そしたら段々頭もハッキリしてきて

30分発酵 


形作って


また発酵




発酵させながらお弁当のおかず作りお弁当

(冷凍のコロッケの存在を思い出す)



朝ご飯も同時に考える。



二人目の朝ご飯も考える





そんなことしてたらあっという間に2次発酵完了



5:45に子どもを起こす食パン





朝ごはん食べさせる時間にオーブンへ





送り出し完了!そしてパンも完成!


いやここまでやること多すぎやろ。





今回初めて全粒粉でチャレンジしたら

水分が難しくてちょっと硬めの生地になったけど

発酵具合が完璧でもっちもちのベーグルになりました爆笑






しばらくは幸せな朝ご飯。

これにハムとチーズ

もしくはクリチー挟んだら完璧じゃない?




幸せは自分で作れる!と感じた早起きな朝でした

ラブ