実は先日、、あるタイ人部下を叱ってしまったのです。

叱った というか発注個数ミスに対して

(いいや!とダブルチェックをしなかったようです)

これは良くないよね。どうしたら良いと思う?




と言った次の日


仕事に来ない



午後になっても仕事に来ない



そして音信不通






はっ!?もしや、、

私やらかした、、?





そしてそのまま1週間

仕事に来ず辞めたのでした。


タイ人はすぐ辞める。そう聞くけど本当にそうだった。


給料が上がらなかったら、良いお金が貰えなかったら辞める。

そんな人もいました。




本当自由だな〜〜



その自由さに、家庭子持ち、国を変えて頑張ってビザを切り替えた私は、少し羨ましく思うのでした。泣き笑い