一時帰国から帰ってきて

友達も見届けて


楽しかった思い出が沢山で充実していたのですが、荷解きをしているとやはりアレ買えばよかったー みたいなものがいくつかあります。   



荷解きしていると感じるのですが 

段ボールの山をあけると


お菓子、お菓子、子ども用食品

レトルト、和菓子(またお菓子w)、子どもの文房具

子供の靴、子供の服、自分の服



お分かりのように

ほとんど子どもや家族のモノ!

自分にはスニーカーと服くらい?



あー悲しいな(笑) 

ママ、あるあるですよね、、(笑)




そしてやはりアレ買えばよかったなーというものがあるわけです




それは


















ブランド物!

日本は圧倒的に関税が安いのでブランド物が安く買える、さらに免税を使えるのでまたお得に買えちゃうんですねー



ロエベ、ステラ・マッカートニー、ディオールとかもエムクオ・エンポリにあるし気軽に買いに行ける距離だけど、やはり日本で買うほうが断然安いです。



私が買えばよかった。と思ってたのは

ギリギリまで悩んでいたTOD’S


好きなんですよね〜品があるし、シャネルほど高すぎないのでカジュアルに履けるし


これはもう3年以上愛用してます。
バンコクの暑い道でも全然使えるし、だめにならない。




今回狙っていたのはこの2つ

レザーも使用している軽い夏物バッグ
たくさん入る、軽い、取っ手も良いレザーなので長く使える

暑くない、素足でも履けちゃうスニーカー



年中常夏のバンコクでは最強な使えるアイテムたち!
悩んで悩んで、、

でもママの時間は無制限ではありません
どこからともなくママーーー! と聞こえるわけです
はい、猛ダッシュで戻る!




あーもう少し悩みたかったな、と後悔
空港の免税店なんて、子連れママがゆっくり買い物できる場所ではないので、帰り際でも何も見れなかった!!!








※ここからは巷のよくないハナシ
タイ人ブランド好きなんでね。
アジアの問題ではありますが偽物も沢山出回ってるわけです

正直、あれ?これ本皮じゃないよね?
ロゴ曲がってない?って見た瞬間わかる
そして偽物はすぐ壊れますね、製法荒いので

しかも使わなくなったら売れない、、ゴミになるだけ。
でも本物は何年経っても売れる!


やはりブランド物を買うなら自分が納得したものを見て触れて買って長く使いたい。とひしひし感じるバンコク生活






そう思うと、はやりユニクロ、ZARAはコスパ良いな!
とバンコクでは無難なお店を選択している私です、、。(笑)