実はコンビニ、セブンってデリバリーできるのですおねがい
そのやり方を今回はお伝えしますねー!

我が家もgrab,フードパンダ以外にセブンデリバリーを登録するようになってから買い物の負担がぐっと減り、生活がラクになりましたー爆笑びっくりマーク

①タイセブンアプリをダウンロード

②デリバリーを選択



③買いたい品物を入力または探す。(英語入力。例えばamericanoやriceなど)
コーヒーやフラッペはこちらから!
今時期はパッションフルーツスムージーです爆笑
イチゴスムージーも美味しいですよ赤ワイン



オールタイ語ですが、これはラテです。
35バーツラブ
スクロールして甘さを選択してくださいね!





このときはちょうど11時だったのでランチをデリバリーしてもらいました。


絶対外せない、緑のキンパおにぎり
結構お野菜入ってて米少なめなのが嬉しい!
赤もありますが断然緑ですスプーンフォーク

個数を選択したら
スクロースして温めか、否かをセレクト
heat/no heat
そしたら、add to basketできます!



あとは海苔っ子チキン(また後半で紹介)

 

 



それから翌日用に、またはおやつ用に

パイナップルパイクッキー
日本の味のような、なんかホッとする味で時々食べますニコニコ
またパイナップル味!っていうのがタイらしいですよね🇹🇭
朝から塩っけのあるもの食べたくないので、朝やおやつに。




カートを確認し、nextボタンを押す

ちなみに、CPのチキンの海苔巻きは、完全に日本の海苔っ子チキン笑い泣き笑い泣き真似したの?ってくらい同じ。
なので小学生ママもお弁当に入れているとか、ご飯のおかずに頼るときがあるって聞いたことありますニコニコ




⑤住所、名前、電話番号を入力
⑥そしてここ大事。クーポンがあるかCHECK!!


⑦支払い方法を選択

最後にnextボタンを押したら最寄りのセブンからデリバリーされます。


以上です!!!
大体10分〜長くても30分程度で届きます。



タイセブンデリバリーを利用する時の注意点
・表示はタイ語オンリー、検索は英語OK
・支払い方法は現金のみ
・最低デリバリー金額100バーツ

でも水、子どもの牛乳やジュース、卵、ツナ缶、サバのトマト缶、冷凍のチンするだけのご飯(サトウノゴハンのタイ米バージョン)、ウェットティッシュ、その他ガパオ弁当、タイカレー弁当など合わせて頼んだらすぐに100バーツ超えるんですけどね照れ

タイの方は一般的に使っているので良ければみなさんもせっかくタイに居るなら使ってみてください爆笑