昨晩は日系ラーメン屋さんで夜ご飯ニコニコ


やっぱりプロンポンに来れば日本食の種類が豊富で家族ご飯に迷わない寿司



ラーメン屋さん🍜すごく美味しかったけど

1つ思ったことが有ります。


それは『日本人がいる環境で日本語で働いてるって口に出すのをやめよう』


ということ。




ラーメン屋さんなので、話の内容が聞こえてしまうほど席が近かったのですが、私が「連休って嬉しいなー」とか「休日の外食は仕事の息抜きができる」とか、働いてることが分かるような言葉を口にしてしまったんですよね。


そしたら、隣の家族のママさんが

「私も働きたいとは思ってる」「子どもが〇〇歳になったら日系企業探そうかな」って話しをし始めました。


元駐妻だからそこ分かる、駐妻は働けないっていう悩みを引き出してしまったか、もしくは夫婦の喧嘩の始まりを作ってしまったかもしれない、、とモヤモヤ。私も反省したわけです。



プロンポン界隈や日本人のいる場所では特に働いてるって言うのやめよう!と思いましたショボーンショボーン





そして三連休の私のお買い物

日本のRANDAで買ったサンダルがついに壊れたので全く同じデザインが欲しい!とネット検索したら見つけたラブ



シンプル大人サンダル 

めちゃかわ、激安でした♡♡



あと子どもたちのおやつに罪悪感少なめグルテンフリークッキー。ボーロのような軽いホロホロ食感で小さな子にも食べやすい!我が子達はこのチョコレートが大好き!1箱に3袋入ってます。グルテンフリークッキー 



 2歳が未だに好きな、赤ちゃんせんべい!
色んな味がありますが我が子はイチゴ味一択。


あとはマレーシアでも買っていた、タイのお菓子ブランド。

優しい甘さだし、キヌア入りとかもあって罪悪感少なめ。

★ジッパー付!がうれしい。

★小分け包装で助かる〜



あとは我が家は2歳の娘も毎日保育園に持参している牛乳

ミニミニ〜なサイズと栄養豊富なのが嬉しい!

子ども用牛乳





こんな感じで子どもの物が多くなる、、のはママあるあるですよね〜悲しい

さて、ラスト連休一日!みなさま良い休日を!