あなたは、内定を辞退できますか? | 「面接に呼ばれる自己PRと職務経歴書」と「自信を持って面接で話せる台本」を一緒に作る「超リーズナブルな」有料の転職サポート塾

「面接に呼ばれる自己PRと職務経歴書」と「自信を持って面接で話せる台本」を一緒に作る「超リーズナブルな」有料の転職サポート塾

転職者・再就職者が「自分だけの転職サポート」を専門家に頼める「転職の個別サポート塾」です。お客様の状況と希望に適したアドバイスとコーチングを行い、面接に2~4倍呼ばれる職務経歴書を一緒に作り、面接で話す自信もついて採用されるサポートを行っています。

あなたは、内定を辞退できますか?





転職の個別サポート塾では
3名のお客様をサポートしました。


日曜日としては
3名は少ない方なのですが...


その3名の内2名から
内定のご相談(検討)でした。


それも
40代後半、50代前半の女性の
お客様です。


これを読んでいる
転職活動中のアラフィフの方なら
「内定、良かったですね」
「私も頑張らなきゃ」
などと思われた方も居る事でしょう。


それぞれ背景や企業のタイプは違いますが、
2名のお客様からの相談の内容は
本当にその会社に入社して良いのか
という事でした。


ここには詳細は書けませんが
お客様と色々と検討していった結果、

50代前半のお客様は
内定を辞退する事に、

40代後半のお客様は
条件を明確にして、
問題無ければ入社する、
問題あれば、内定を辞退する事に

なりました。


内定をもらえれば
飛びつきたくなるのが心情でしょう。


また
この内定断って、他に内定もらえなかったら...
なんて不安や心配も尽きないでしょう。


でも
そこで、しっかり検討して、
冷静な判断をしなければ
入社してから
あ~、やっぱり~
あ~、あの時.....
と後悔する事になりかねません。


いや
その危険性、かなり高いです。


だから
内定を辞退できる事 は、
とっても大事な転職活動のスキルです。


あなたは、大丈夫ですか?


■□■□■□■□■□■□■□■□


あなたも
面接に呼ばれる職務経歴書を作って
自信を持って面接に臨みたいなら、
無料相談をご利用ください!


※ 『転職の個別サポート塾』は、スカイプで受講できますので、安心にサポートが受けられます。





サポートメニュー

お客様の声

無料メール講座