突然ですが

 

かれこれ10年ほど前の事ですがプロ野球監督の中畑氏が言った言葉を思い出した🤔

 

テレビ中継の裏に羽生結弦選手の試合があるといつも野球の視聴率が負けていた😨たとえ日本シリーズであろうと優勝決定戦であろうとダメだった🥺

 

そんな時、彼は『羽生結弦を連れてきてベンチに座らせとけー』と言った🤣🤣🤣

 

最も中畑氏は羽生くんのファンだったけどね❣️

 

 

あるスポーツ大賞授賞式で大○選手と羽生選手が並んでインタビューを受けていた時の王さん(長嶋、王で有名だった野球選手らしい)の羽生結弦選手に対する態度に違和感があった🤨素っ気なかったなー

 

思えば野球人気はサッカー⚽️に押され(現在は横並び)何とかスターが欲しかったと思うところに大○選手が登場した❗️彼は今の日本野球界の救世主となった😌日本人がアメリカで注目を浴びるなんて凄い🤗と今や大騒ぎです!

 

最もアメリカも野球人気はファンの中だけで他は関心を持たれていないようだ🧐世界的なスポーツ競技ではない数カ国限定の競技

本場アメリカも野球人気回復させたいよね😉資金は日本の大手企業が出してくれるから問題ない

 

次の28年オリンピックがロサンゼルスなので野球復活するから大○選手の活躍が楽しみなファンも多いでしょう

 

 

 

読売、毎日、朝日はみな野球関連メディアですから力が入るのは当然ですよ💪それに絡んで大手企業を参戦させ電○が広告業務で儲ける

 

 

 

企業とマスメディアと広告代理店の三位一体❗️

今はバレー男子もアイドル売り(成績は振わず)している

他の種目のメダリストも注目してくださいよ🥴

 

 

 

そうなると今回の羽生結弦氏の世界的快挙は絶対に話題になっては困るでしょう😅だって自分たちの推しが霞む😳途轍もないスーパースターが日本に存在😱それはいろんな意味で不味いでしょう❗️とんでもない事だ🤬『無視しろー』と、どこからか指令でもあったんだろうな‼️などと推察しております

 

 

これに関して「もしかしたら今回の6位選出の凄さの価値が理解できていないのでは?」という人もいるがそこまで程度が低いと思いたくない❗️だって笑われるよ〜🤭分かっていると思うけど...

 

 

外務省は理解していましたね😌でもさー

【2024年最新】報道の自由度ランキング 日本は70位だから.......しゃあないか🤪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィギュアスケートLife Extra『羽生結弦 PROFESSIONAL Season2』

 

 

全然話変わるけどこれって空中シットスピン⁉️

 

 

 

 

 

度肝抜かれるジャンプ力と空中姿勢

 

 

 

 

 

 

 

常に今が最高🌹ウエスト驚愕〜😳

 

 

 

 

 

 

 

 

お花は矢口カメラマンさんがお家に持って帰られた😍しばらく一緒に暮らしておられたもよう

 

 

 

 

 

 

 

両腕まくりが新鮮でした😋剣道.....

 

 

 

 

 

 

上下同じかと思ったら『目線』が違う

 

 

楽しかったーヨブおすましスワン