大規模アイスショー」が人気を獲得した独自性、「ファンタジー・オン・アイス」は他と何が違うのかー東洋経済オンライン

 

 

 

 

 

これが真壁社長の基本的な考えなんですね

 

 

 主催企業であるCICの真壁喜久夫社長は、「ファンタジー・オン・アイスの観客は多くがフィギュアスケートファンですが......出演アーティストとスケーターはどちらも主役なんです」という

 

 

 

FaOI を時々観させて頂きましたが全体として印象にあるのは羽生結弦選手以外では オープニングとアイスダンスとフライング・オン・アイスでした😊カッコいいなぁと思いながら見た記憶があります🤔ただ時間が少し長く感じました

 

 

 

CIC流のアイスショー制作、フィギュアスケートにかける思い、そして近年のアイスショーの世界の変化を深掘りする(後編は近日公開)

 

 

真壁氏は長くFaOIを続けて来られて実績もある興行主ですがこれからも変わらずこのスタイルで行かれるのですかね🧐

 

 

 

真壁氏とアリ・ザカリャン氏は思考がよく似てる❗️フィギュア界の人気は落ち着いてきていると思う😌言い換えれば以前より人気がないでしょ🤔それはいろんな数値が表している

 

 

個々の選手の技術が高難度になったとしても頑張っているとしてもフィギュアスケート界の取り組み方に運営側に純粋なスケート競技に対する愛や真摯なものを感じない😣残念ですが衰退してい可能性があると思うのですよ

 

 

 

練習動画を見て驚いたのはランビエールさんのオーラの無さです😳今回は荒川さんも出てないですね❗️真壁氏は歴代の人気と実力のあるスケーターを起用してショーを制作し成功させてきたので今は羽生結弦の時代でもまた次のスターが続くと思っているのかもしれないけどスケートファンが増えるかなぁ⁉️

 

 

 

 

私は【羽生結弦がいるかいないか】だと思っていますがーヨブおすましスワン