メドベージェワ選手についてですが....

 

日本の人は優しいというのか何というのかわからないけど

 

こう言う意見の人もいるのですね!

 

下矢印

 

『日本は衛生面でも安全だからロシアやカナダではなく

 

日本に来てくれたのではないのか』とか

 

『日本が好きでわざわざ来たんだからゆっくり過ごして...』とか

 

上矢印

どうしたらこんなこと言えるんだろう無責任だなと感じた

 

来る方も受け入れる方もあのK1と感覚が同じだと思った

 

 

1  もしメドベージェワ選手の行動が許され正しい判断であるならば

 

   なぜ他のスケーターたちが駆け込みで日本に来ていないのでしょうか?

  

   もし他国のアスリートたちが日本に駆け込んで入国したらみんな

 

   心配や苦情が出るでしょう?

 

   メドベージェワに対してずいぶん無責任な意見があるねプンプン

 

   みな自国か拠点でリンクも使えず外出もせずじっとしていますよ

 

 

   わざわざショーのためによその国に滑り込むアスリートはいません

 

 

  

乙女のトキメキそれはアスリートである前に人として自分と他の人の命や

 

  福祉に対する敬意があるからでしょう

 

 また個々の国の意向や決定に対しての協力も必要になります

 

 危機管理能力やまたその人の行動が何を優先しているのか露呈します

 

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

   

 

おそらく羽生結弦選手は拠点のカナダにいるような気がします

 

 

もちろん日本人ですから日本に戻っていても問題ありませんが....

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

2 日本人は外国人の滞在VISA期間について普段は考えないので

 

 気にしないと思うのですが日本は90日だけしか滞在許可が下りません!

 

 メドベージェワはイベント目的なので90日終われば延長出来ずに

 

 ロシアに帰国となります

 

 カナダ入国はまだ許可されないと思うので.....

 

 

しかしどうして日本に行ってしまったんでしょうね?

 

 普通ならイベントキャンセルについて主催者側と連絡を

 

 取り合ってもよさそうですが......うーんやれると思ったのかな?

 

勇気ある決断!とかメディアが煽ってたようですが

 

 まっ、来ちゃたんだから今更No choice だねパー

 

 

 

 

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザキラキラギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

トロントの状況ですが

 

外出は近所への犬の散歩と食料品購入、医療関係以外はダメ

 

警察に職務質問されてそれ以外の外出は罰金ですゥ〜バイバイお金

 

子供たちの自宅学習のための機材購入費は政府が支払ってくれます

 

メンタルケアもあるようです

 

コロナウイルス早く終息してくれる気がするおねがいそうなら嬉しい

 

外国からの入国禁止が解けるのが一番最後になると思う

 

 

 

羽生結弦選手のこんな姿が早く見たいよ〜ドキドキ

ハァラブカッコいいわー

  

 

 

読んで頂いてありがとうございますーヨブおすましスワン