「馬を鹿だと言わせる」この言葉は権威をかさに着て

筋の通らぬ事を無理を承知で押し付けることを言う

 

人を威圧して筋道の通らない事を無理に通す

 

中国で権力に野心を燃やす「秦の趙高」が

 

臣下が自分につくかどうかを試すため

 

時の幼帝に鹿を馬として献上した

 

この古事は「鹿を連れてきて馬とした」となっている

 

 

 

 

 

幼帝は『これは馬ではなく鹿であろう』と臣下に問うた

 

 

 

 

丸レッド臣下の中のある者は黙って答えなかった

 

 

丸レッド権力者趙高にへつらう者たちは「馬である」と答えた

 

 

丸レッド幼帝の忠信は正直に「鹿です」と答えた

 

上矢印正直な忠信は趙高に密かに厳罰に処せられそれ以降

                上矢印死刑

人々を震え上がらせた

 

 

 

 

鹿を馬として周りに圧力を与える『馬鹿』

 

 

周りの者は幼帝を愚弄した行為に驚くが権威にへつらって

 

反論する者はいない

 

 

詭弁をおし白を黒と言いくるめ愚弄する

 

人をバカにするための語源として生まれた

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ!!ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

何だ!権力使って不正して人を陥れてまでして己の保身や利益を

 

追求してみたところで得られた称号は「馬鹿」右差し左差しだったかぁーキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

真摯なアスリートを愚弄し恥ずべき行為を執行するために

 

 

権力を利用する者はその権力によって滅びることになる

 

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザキラキラギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

 

Faoi 見ました

 

あのファントムは凄すぎたわーガーン

 

 

 

 

 

羽生結弦選手が引退したらアイスショー観戦組になる

 

羽生結弦は進化してる

 

25歳で構成上げてくるスケーターってびっくり

 

 

今年はとてつもなく大怪獣スケゴンが暴れると思う

 

断末魔の叫びと共に.....臣下のバイトファイターメモ

 

マスコミンゴカラオケ怪鳥風見鶏.........などなど大所帯引き連れておいで

 

 

 

 

今年はとびっきり楽しみだよラブラブもう腹括ったからねグッ

 

 

 

ニューヨークのタイムズスクエアのカウントダウン

 

羽生くんがバッチリ大画面にいましたね

 

 

LIVE

 

 

 

 

 

 

カッコ良すぎでしょ〜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

いつも有難うございます ーヨブおすましスワンまたね音譜