こんにちはおねがいおねがい

【就労継続支援B型・自立訓練・就労移行支援】

多機能型事業所

 ジョブサポートブルービーですニコニコ

 

 

 

ブルービーは 

川崎市/宮前区/高津区/多摩区

からアクセスよしグッルンルン

JR南武線久地駅から

星徒歩0分星

 ( 通いやすさが魅力ですルンルン)

 

 

 

チューリップチューリップチューリップ

 

 

 

 

今週も始まりました爆笑音符

今日も朝からとても肌寒かったですが

日中は過ごしやすい気温でしたね晴れ

 

 

 

 

今週も皆さん頑張っていきましょうハート

 

 

 

 

 

皆さん、今日は何の日かご存知でしょうか。

 

 

 

 

 

 

東日本大地震大震災の日です。

 

 

 

午後、少しだけ時間をもらい

東日本大地震の話をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は福島県の沿岸部に住んでいました。

実際に大地震、大津波を経験しました。

あの日の事、今でもはっきりと覚えています。

 

 

私の友人達は無事でしたが

私の祖母、3歳になる姪っ子が

津波で亡くなっています。

 

 

あの日、これから先どうやって

暮らしていけば良いんだろう。

街はいつ復活するんだろう。

 

 

そんな事を毎日毎日考えながら

先の見えない物と戦っていました。

 

 

しかし震災後、他県の人達から

支援物資が続々と届き

2日後には自衛隊が来てくださり

炊き出し等をして下さいました。

暖かい食べ物を食べれた時

涙が止まらなかったの覚えています。

 

 

 

 

震災から13年が経ちます。

私の街は津波で壊滅した場所に公園が立ち

商業施設ができるなど少しずつ復興が進み

今では普通の暮らしができています。

 

 

普通の暮らし、当たり前だと思っている

この生活は自分にとっては幸せなものだったと

震災後に感じるようになりました。

 

 

私たちは自然には勝てません。

だからこそいつ災害が来ても良いように

日頃から備えておく必要があります。

 

 

 

 

 

震災の話が終わった後、皆さんも黙祷をしていただきました。
 
 
 
 
 
 
皆さんも避難先の確認、避難グッズの備えなど
もう一度お家の人と話し合ってみてくださいね。
 
 
 
また明日からお仕事頑張って行きましょう(^▽^)
 
 
 
 
 チューリップチューリップチューリップ
 

 

 

 

 
 
 
私達と
 
 
一緒に働いてみたい方
今の環境を変えてみたい方
ステップアップしてみたい方
などなど
 
 
ブルービーで一歩踏み出してみませんか?
お問い合わせお待ちしておりますハート
 
 
 

 


 

 

 
お仕事体験・相談会
✅障害年金相談会
ランチ試食会
を開催する事となりましたびっくりマーク
勿論参加は無料です指差しキラキラキラキラ
 
 
ブルービー武蔵中原
3月20日(水)お祝い

 

 

 

 


 

 

 

ブルービーの

Instagram・TikTok

ありますラブ

 

ブログとは違い、より一層ブルービーの

日常がのぞけますパンダパンダ

 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 JobSupportBlubee🐝

Instagram⤵️ 

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

instagram.com

 

 

 

TikTok⤵️ 

TikTok - Make Your Day 

www.tiktok.com

 

 

 

 

川崎市指定 就労移行支援 

就労継続支援B型事業所 自立訓練(生活訓練)

Job Support Bluebee

(ジョブサポート ブルービー)

神奈川県川崎市高津区久地4-24-5-4F
TEL/FAX:044-455-4811/044-455-4812