
韓国の人気俳優カン・ドンウォンさんが主演映画「M」(イ・ミョンセ監督)のPRのため2年ぶりに来日、26日、都内の映画館で記者会見した。
来日直前まで最新作の撮影を行っていたというカン・ドンウォンさんは、186センチの長身に黒のタキシード姿で登場。はにかんだ表情で「日本に公式スケジュールで来るのは久しぶり。うまく話せるか緊張しています」とあいさつした。
カン・ドンウォンさんは、人気ベストセラー作家ハン・ミヌを演じている。現実と非現実の間で混乱する重要な場面は、日本料理店を舞台に、ワンシーン、ワンカットで撮影されている。
撮影での苦労についてカン・ドンウォンさんは「体力的に大変だったが、楽しかった。2年前の撮影時はプライベートで大変な時期だったが、撮影によって気持ちが開放されました」。
映画「デュエルスト」以来、再びカン・ドンウォンさんを起用したイ監督は、カン・ドンウォンさんの魅力について「見た目は、高級レストランに行きそうだが、実は豚肉のクッパという庶民的な料理が好きで、箸やスプーンでおいしそうに食べる意外な一面が魅力的な、純朴な青年です。役者としてもモンスターになって欲しい」と、期待を寄せていた。
(ヨミウリ・オンライン)より

今日来日したみたいです。 羽田かと思ったら成田便で来たみたいです。
私は、仕事でお出迎え行けませんでしたが・・・・
髪がやはり伸びてます。今撮っている映画の役柄からでしょうか??
明日の六本木は無理ですが、日曜日名古屋の舞台挨拶行ってきます
楽しみです
追加
今日の記者会見の動画がここにアップされている[emoji:v-344]