2003年2005年と公演を観に行って。かなり嵌ってしまい。

いつくるかと楽しみに待っていましたが,5年ぶりに白鳥さんが帰ってきました。

場所は青山劇場

本日のキャストは、
SWAN・ストレンジャー ジョナサン・オリビエ



王子         ドミニク・ノース

dominic01.jpg

女王         ニーナ・ゴールドマン
執事         スティーヴ・カーカム
ガールフレンド    マドレーヌ・ブレナン

5年前とは、ビミョウに演出が変更してあり。
このフリなくなったんだとか ここが違うとか
余計なところばかり気になって。

ガールフレンドの演出は前回よりパワーアップして、日本人でも笑いをとりやすい演出でした。


全体的には、可もなく不可もなく無難な感じでだったかな?と
ジョナサン・オリビエは初めて観ましたが、ジャンプも高いし踊りはきっちりとと言う感じですが。
今ひとつミステリアスな雰囲気が感じられず

王子役のドミニク・ノースは前回アンサンブルで来日していて何度か踊りは見てました。
5年で、群舞から王子役に昇進かと成長したなと。
顔立ちがいいので、王子役にはぴったりかとは思いましたが。
もう少し、4幕で壊れてほしかった。

5年前に何度も観すぎて、燃え尽きてしまったのか。

7年前に初めて観た時みたいに、鳥肌がたつような衝撃もなく。
5年前みたいに、SWAN役のダンサーに魅了されることもなく

リピーターチケットを買おうか迷いましたが、今日は辞めておきました。
明日また観に行くし、日曜日はマチネとソワレ両方観に行くので。

Wキャストの残り二人を観て考えようかなと。

今日は、やはり初日だったのでミスの無いように無難に終わらせたのかもしれないし。