今日も恐らく大量の夢から目覚めたが、動悸無し。ワイパックス、水分補給。体温36.2度。
昨日の会議、冒頭から試験で検出された不具合の内容をペラペラと喋り始める委託先担当者。いや、まずこの会議の趣旨の説明をと求めると、再度不具合の内容を喋り始める。再度の注意と、想定された趣旨を替わりに説明して同意を求める。そしてまた説明が始まるのだが結構複雑な説明が長く続き、ところで説明用の資料は無いのかいと尋ねると、すいませんありませんと。我慢して説明を聞き終え、矛盾点を指摘するとしどろもどろになり、話を紐解くとそもそも発生事象の認識から捩じまがっていた。で、再報告。
というようなことは日常茶飯事なのだが、昨日は本当に心から馬鹿馬鹿しく思い、気持ちが折れた。気力が低レベルだと、この仕事は負の連鎖を呼ぶ。回復の邪魔。