吐き気止め | まろんのブログ

まろんのブログ

ブログの説明を入力します。

夏休み。今月中に3日休む必要があり、連続の必要はないので、毎週水曜を休みにしてみた。2日勤務で必ず休日のパターンは、緊張の連続を回避して疲弊を防止できるのではないかと。

今朝、動悸と吐き気にワイパックスで対処。午前中位は二度寝できないかと思ったが、咳と吐き気が邪魔して眠りにつけず。昨日入手した吐き気止めを試してみた。咳を残してあっという間に吐き気が止まった。怖いほどの効き目だ。脳に作用しているということらしいが、この前の咳止め薬といい、喉の炎症は変わらずとも、症状だけ収まってしまう機序というのは興味深いがリスク管理も必要ではと思う。

吐き気止めには眠気の作用もあり、おかげで昼まで眠れた。今日は、睡眠の質向上のため、軽い上質な毛布の調達に出かけることで気分転換を謀ろう。


涼しいじゃないかと買い物に出かけて、軽い掛け布団を購入して帰宅に至ったのだが、汗が止まらない。まあ、良い運動が出来たということで。


夜。気分が沈んで時間が過ぎない。とはいえ、入浴はしたし、洗濯もした。明日の歯医者は半仮病でキャンセル。今週は2日の勤務を会社員として成立させればよいのだと開き直ろう。週末はカウンセリングとアンサンブルレッスン。