日常 | まろんのブログ

まろんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日もやや早朝覚醒。動悸はほぼ感じなかったが、起きてスマホでニュース等をチェックしていると、吐き気がひどくなる。咳き込むなど喉の具合もおかしく、これはストレス性ではなく喉の病気によるものではないか、はっ、まさか喉頭がん、等と不安に陥ったが、ワイパックスをのんだら治まってしまった。

体調を確認し、ゆっくりと通勤の行動を起こした。電車に乗っている現在、台風一過というのか、良い天気。多くの乗客に紛れていると、日常に復帰した安心感。


夕刻、駅前のロータリーを見下ろすお洒落蕎麦屋。BGMはジャズ、おそらくアートペッパーか。エブリシングハプンズトューミーからスカイラーク。

メバチマグロの刺し身と肉ジャガが素早く配膳された。一杯だけ許したハイボール。

これは幸福感がテーマの書き込みにしか思えないはずが、午後から眉間には悲しみが居座っていて鬱陶しいことこの上ない。