発端 | まろんのブログ

まろんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の夢は、過去に自分をパニック障害に追い込んだ上司が登場。無謀なプロジェクトの推進をなぞるような複数のエピソード。

若くて自信があり、血気盛んな自分は何もかも自分でやろうとしてある休日出勤の日に発作を起こした。発作の恐怖に怯えながらそのシステムは何とか稼働させ、若干のリニューアルはあれど、当初の姿のまま安定運行し、大袈裟ではなく日本の経済の動脈の一部を担い続けている。

思えば、あの個人的な苦労は対価として全く報われていないし、無理難題をふっかけても特別な報酬無しでも何とか結果を出す便利なやつという裏評価を決定づけてしまった。

あの辺りで、変容を決断していたら、もっと健康な自分でいられたのかもしれない。


さて、今日はインシデント多発が避けられない日だ。ワイパックスをのんで会社に向かう。