ドリンクヒーター | まろんのブログ

まろんのブログ

ブログの説明を入力します。

凍えながらシャワーを浴び、今日も何とか通勤電車にこぎつけたが、意外に暖かい日射しに救われている。
朝、あまりの寒さに、昨年の今ごろの自分はどんな調子であったかをブログで振り返ると、寒さに加えて、問題部下と品質強化キャンペーンに振り回され、もろもろの症状にも辟易としていた。
今週など身体症状は皆無で、なんだ昨年と比べても随分と状況は改善しているではないか。さらに前向きな改善施策は思い付かないものだろうか?
朝起きてすぐに温かい飲み物にありつけるための電化製品などというものは無いだろうか?ググるか。
あるな、ドリンクヒーターというのか、缶入りの飲み物が自販機並みに温められるらしい。うーむ、欲しい。
しかし、元気な頃はコーヒーをドリップするという作業は趣味の一つでもあったのだが、どこまで不精になるのやら。

17:30
疲れているなあ。次々に多種案件に頭を切り替えながら対応していると、就業時刻を待たずして、キャパオーバーになってしまう。これは、加齢によるものか病なのか、さっぱり判らない。この状況が客観的に過酷なのかも、そもそも判らない。