特定非営利活動法人 ツークンフト ロカール 理事長 大田原 邦彦 さんに指導していただきました。 | 安城・知立・刈谷・西尾に住んでいる子が通っているJOANサッカースクールコーチの育成に関する独り言

安城・知立・刈谷・西尾に住んでいる子が通っているJOANサッカースクールコーチの育成に関する独り言

安城サッカースクール NPO法人JOANスポーツクラブ
安城で大好きなサッカーを楽しみ学べる環境がここにはあります。

 

特定非営利活動法人 Zukunft Lokal (ツークンフトロカール)

 

 

こう思った方が多いと思います。私も福島刈谷サッカー交流活動がなければ知らないままだと思います。

 

 ツークンフトロカールとは「東北げんKIDS!プロジェクト」を行っています。

 2011年3月11日以降、東北3県の生活環境は一変しました。
現実的な復興作業や放射能の問題だけでなく、慣れない環境から受けるストレスや運動不足による肥満の増加など、社会的な問題も決して見逃すことはできません。

そうした被災地に暮らす人々、とくに子供たちを励まし、新しい日常の獲得へ向けて発足したのが「東北げんKIDS!プロジェクト」。その第一弾として、サッカーを中心として活動するのが「Mit Ball Spass(ミット・バル・シュパース)」です。

 

この活動を中心に進めてみえるのが、大田原さんです。

 

ドイツサッカーと言えば、世界トップクラスであり、その指導理論は日本でも、多くのトップ指導者が学ぶほどです。

 

その理論に沿った指導を今回、JOANスクールの子たちと一緒に体験させていただきましたニコニコ

 

また、動画をアップしますので、お楽しみに。

 

ちなみにこの動画もかなりおもしろかったです。

 

しかも、簡単に取り入れられそう♪

 

次回スクールでもやります♪