民団工作員が韓国に、工作内容を報告している動画
話していることを、文字にしているサイト
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1671,2678561
があったので、貼り付けてみました。

■
「新しい歴史教科書を作る会」の動きは、その象徴的存在であり、史実を極端に削除する歴史教科書を推進するという流れを作ってきました。
この効果は、他社の教科書にも影響を及ぼしており、「慰安婦」「強制連行」の記述は削除されていく状況を生んできました。
現在、政治的な情報操作が行われており、日本社会の「無関心」というのも相まって、大衆は事実を知らされておりません。
海外からの歴史湾曲に反対する発言を「反日」の一言に集約して、その真意を伝えないような情報操作が行われています。
このような情勢を考えて、今回の教科書検定や採択に対し、本会では2004年2月から有志によるプロジェクトチームを立ち上げました。
特に、情報戦略を中心に活動を展開し、メディア向けの記者会見を情報提供の場所として行ってまいりました。
国内外のメディアに詳細な状況分析や、右派政治家の工作活動の実体を伝えて、詭弁に対する反論を頻繁に提供してまいりました。
特に、韓、中、欧米のメディア情報で問題意識を喚起して、最前線の動きを時局的に報道してもらう事に大きく貢献をしました。
また、在日本大韓民団と協力し、全国の教育委員会への陳情活動を繰り広げてきました。
結果的に、採択率が0.39%に留まった事は、私達をはじめとした大衆の良識の勝利と言えるでしょう。
しかしながら、教科書採択を行う教育委員に、「つくる会(新しい歴史教科書をつくる会)」の支持者が就任している例も多く、かろうじて僅差の不採択となった事を十分に考えなくてはなりません。
右派勢力は勢いを増しており、今後更なる歪曲活動を展開する見込みであります。
また、教科書以外に、インターネットや漫画などを通じて民間に蔓延するようになった「侵略戦争正当化言論」の数々に対して、効果的に反論していく「メディア戦略体制」の構築が強く求められています 。
■
日本市場を分析すると、3種類に分かれると。
「一部の良識ある市民団体」、そして、「一部の安倍晋三、もしくはウィーク(週刊?)漫画勢力を代表するような右翼勢力」、そして真ん中にいる大多数が「歴史に全く無関心な、韓流ブームでちょっと韓国が好きな、一般的な日本人」です。
こういった、「今まで全く歴史に無関心だった日本人」に対して、右翼勢力が色んな本を出したり、堂々と植民地支配を正当化するようになって、少しずつ赤い右翼ゾーンが左の方に寄ってきていると。
ではこの一番大切な真ん中の層に対して、韓国はどのように対応すればいいのでしょうか?
今までの韓国の~~~~~(ハングルになってしまい、聞き取れなくなりました)
この「小林よしのり」って人はですね、右翼の代表的な漫画家なんですけれど、彼が何言ってるかっていうと「韓国人は馬鹿だな」と。
「こうやって感情的に対応したら、結局私の本が売れるのに」と。
私がこれに関して、日本の大規模な新聞メディアにインタビュー調査したところ、彼らが言っていたのは「韓国の政府とか、韓国の国民というのは、右翼勢力が餌をぱっと投げたら簡単に釣れてしまう」という事。
例えば来年、竹島の日が再度やってきたとして、彼が言っていたのは「完全に無視して、むしろ静かに長期的な実効支配を強める方が韓国の助けになる」と。
(この後、ハングルで聞き取れず)
■
で、このページなんですけど、「日本人の歴史認識形成プロセス」
まず第一段階目で全く無知、過去何があったか判ってない、と。
第二段階で出てくる情報が、「どうやら韓国人が怒っているらしい」と。
その理由を知りたいから、三段階目のところでその理由を探すために本を読んだり、また右翼系の指導者達が「あれは安保理(聞き取れず)を防ぐためだ。反日教育の結果だ。謝罪を要求してお金をいつまでももぎ取る為だ」っていう一時的な解釈を与える。
今後、韓国がこのプロセスの中で果たすべき役割は、二つ目の「怒ってる姿を見せる」だけではない。
そうではなくて、このページにあるように、一つ目の「そもそも無知である状態」ってのに対し、「怒る」のではなく「教える」メディアキャンペーンが必要である。
もう一つは、今、日本の右翼団体、右翼政治家安倍晋三達が繰り広げている植民地正当化キャンペーンに対して、それをどのように解釈したら良いのかっていう3番目のプロセスに対しても韓国が参加しなくてはならない。
多分皆さんはここまで聞いて、「そんなもの判ってる」。
ここからが、私達が具体的に活動した結果、どのようなインプリケーション(結果として生じる影響)があったか、その中で有効であったものを是非シェアさせていただきたいと思います。
では戦略的に、日本に正しい歴史認識を広める為には、この4つのプロセスが必要です。
まず第1段階で、具体的にどんな歪曲が新しく成されているのか、最新の歪曲内容を調べることなく従来通りの「歴史を反省しろ」っていう昔ながらの事ばっかり言っていては、今日本の歪曲言論市場がどのようになっているのか、それをまず理解しなければなりません。
その後に、その日本人が抱いている疑問、信じ始めた右翼言説に対して、それに感じよく反論するような教材を作る必要がある。これが第2段階。
この第3段階で作った教材を全国的に広げる努力をして、第4段階でいったんやるだけで終わらずに、継続的にそれ……(動画終わり)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「歴史に全く無関心な、韓流ブームでちょっと韓国が好きな、一般的な日本人」
ここを読んで、ドキッとしてしまいました。
まさに、この時期工作にまんまと嵌められた1人だったので。
東方神起を見てカッコいいな~と思い
いくらかお金を落としました。
新品CD1枚と、中古CD1枚を安価で買っただけですが。
テレビ見て、ポーッとしてました。
それに、
「日本社会の無関心」というところ。
政治にまったく興味のなかった私のことだなと。
見抜かれていたんですね・・・
国民はマスコミで操作
子供は教育現場で操作
怖すぎて、言葉が出ません。
実は、数ヶ月前までは、平和な日本を信じて疑ったことはなかったんですけど
裏では、こんな巨大勢力がうごめいていて洗脳している。
日本人が好きなテレビや新聞などのメディアによって。
ネットでは本当のことが分かりますけど、ネットを見ない人たちは
テレビが言ってることが正しい!と思ってしまう。
こわいこわい。
ちなみに、動画内では
【安倍晋三】が何度か出てきて、警戒を強めているのが分かります。
なので、テレビが批判する人は
実は、テレビの中にいる、この動画に映っている人の仲間たちにとって
怖い存在ってことなんですよね。