毎朝、新聞とともに折込チラシもチェックしてます。
そこで驚くのが、毎週大きな紙面のチラシで、商品を掲載している【ユニクロ】
どの企業よりも、いつも大きいですよね。
相当儲かっているんでしょう。
さて。
私が言いたいのは、そんなことじゃないんです。
パチンコ店の折り込みチラシなんです。
見た瞬間いつも、何とも言えない違和感を感じるのです。
何が違和感って・・・
こんなに日本中が節電・節電って叫んでいて、国民みんなが一生懸命協力しているというのに
なんのメリットもない娯楽だと思われる、パチンコ店が、たくさん電力を使ってると思うと(>_<)
いったい、国民が頑張っているのは、なんのための節電か?
と、
マークが、たくさん出てきてしまうのです。
最近では、近くに新しい店舗をオープンしたというチラシまで入ってまして。
”この時代に、何考えているのだろう?”と、また
マークが。
ちなみに。
私は10、20代のころ、高い給料というだけで
パチンコ店で何年か働いたことがあるのですが。
そのときの経験から、パチンコをしにきてる人は、ただの暇つぶしだと思ってます。
今は、どうか分かりませんが
そのころは、大当たりの味を味わった人が、また、それを夢見て
通っている・・・ということもありました。
だけど、トータルで考えると
絶対にマイナスの方が多いのです(当時の主任談)。
お金を捨てているようなものですね。
ま、パチンコはギャンブルに近いもので、その依存症が問題視されているくらいですから
止めたくても止められないのかもしれません。
これは、ある一種の病気だと言われていますしね。
それにしても、やはり
この時代に、パチンコ店を増やしていく意味が分かりません
ほとんどのパチンコ店の経営者は、
在○韓○人・朝○人、
○日○国人・○鮮人が多いらしく
そのお金を母国に送金しているというニュースもありますので
日本国民の生活なんて、どうでもよいのでしょう
巻き上げられるだけ、お金を巻き上げようという魂胆なのでしょう。
《と、昔お世話になったことを棚に上げて、記事を書いてみました》
《だって、当時と比較すると、状況は変わってきていますものね》