随分前のことですが、私の知人に調理師の免許を持ってる人がいました。

1度資格を取得すると、色んな場所で活かすことができるそうです。


そのときは、学校関係の場所で食事を作っていました。

一緒に仕事してる方が調理師の先輩で、「その方から学ぶことがたくさんあって働きがいがある」って言ってたんですよね。


料理をすることが好きな方にとったら、天職だと思います。

やりがいもあるでしょうね。



そんな”調理師の免許を取得したい”とお考えなら・・・

調理師の専門学校WEB by 北條晃二 がオススメですよ。


ここは、色んな調理師の専門学校が掲載されているんですよね。

自分の条件に合った専門学校を、地域やフリーワードから簡単に検索することができるんです。


それぞれの学校には、詳しい説明が書かれているのも、選びやすそうって思います。

気になった学校があれば、資料請求することも可能なんですよ。

是非チェックしてみてくださいね。