歯医者が苦手な人って、いますよね~

実は私も、その1人なんです汗


だけど、歯医者に行くってことは絶対避けて通れないものだと思うんです。

セルフケアだけでは、落としきれない汚れが、少しずつ蓄積していくらしいですしねうああん


歯の状態が悪いまま放置しておくと大変なことになっちゃうと思いますガーン





常々そう思ってる私は、定期的に歯医者に検診に行ってますよニコ

自分でも忘れた頃に、かかりつけの歯医者からハガキが届くんです。

ハガキは4、5ヶ月に1回の割合で届きますよ。



今年初め頃にも届いたので、つい先日行ってきました。

私が行ってる歯医者の検診内容は・・・

まず歯科医が口の中をチェックします。


なにも異常がなければ、歯科衛生士が歯周病のチェックをします。

細いもので、歯周ポケットの検査をするんです。


そこで、もし出血する場所があったら教えてくれて、丁寧に磨くように指導されます。


そのあとは、上下の歯の掃除をしてくれて終わりです。



たったこれだけですキラキラ

定期的に検診してるので、これだけで済みます。




神奈川近辺にお住まいの方は、戸塚区 歯科 でチェックしてみてくださいね嬉びっくり