入れ歯と言って思いつくのは・・・
実家で一緒だった、生前の祖母のことです。
入れ歯を簡単に外したり、着けたりするのを間近で見てたんですよ~
最初に見たときは、すごい衝撃でした
だけど、歳をとると、みんなこうなるんだなぁ~って漠然と感じてたものです。
最後の方は、見慣れちゃって、あんまり違和感は感じなくなってましたね。
違和感を感じないといえば・・・
私が働いてる職場でのことです。
病院の入院病棟に勤めてるんですけど、そこには様々な年齢の方がいらっしゃいます。
まだお年も召してない患者さまのことなんですけど・・・
ある検査では、入れ歯を外さないといけないルールになってます。
装着したままだとレントゲンに写っちゃうから。
そういう話を看護師さんが説明した後に、その患者さんが自分の歯を外されたんですよね。
ちょっとビックリしちゃいました。
だって、全然そんな風に見えなかったから・・・
きっと、とても高い技術のとこで作ってもらったものだったんでしょうね~
私も、いざ、そういうことになったら・・・
歯科技工所 入れ歯 のように、天然の歯に近い入れ歯を作って欲しいなぁ~って思いました