男性へのプレゼントには、何がいいか悩みますよねぇ~汗

贈る相手がスーツを着る方なら、ネクタイがおススメですよ嬉びっくり



私もネクタイを買いにショップに行ったことがあるんですけど・・・

色々な種類とカラーがあって、選ぶのも楽しいと思いますニコ





『ネクタイの結び方ガイド』は、ネクタイについて記載されてるんです。

中でも、ネクタイの結び方 は注目ですよ~ きらきら!!



私は女性なので、ネクタイを使用する機会がありません。

なので、詳しくは知らないんですけど、ネクタイの結び方って1種類しかないと思ってましたえへへ…

でも・・・

数種類あるみたいです。

その代表的な4パターンが紹介されてます。

   やじるし


プレーンノット

ダブルノット

ウインザーノット

セミウインザーノット


それぞれイラスト入りで手順が書かれてるので、とっても分かりやすいと思いますよニコ

どうぞ、ご覧くださいね。





他に、ネクタイの基礎知識を読んでみました。

ネクタイの種類とネクタイの歴史について、書かれてますおんぷ♪


ネクタイが日本に伝わったのは、江戸の末期だったそう。

あの有名なジョン万次郎が、日本人で初めてネクタイを着用したそうですよ~まるちゃん風

ちょっとした豆知識ですよね!?