YouTubeでBeat Jeans Soloという動画を見ました。





音がよく響き渡りそうなある部屋の中で、ジーンズをはいた1人の男がたたずんでます。
まずジーンズのボタンを外すと「ポンッ」って感じの軽快な音が鳴り響きます♪

「ジーンズのボタン外すだけで、あんなに大きい音するっけ?」と思いながら見ていると・・・
もう1つのボタンを外し・・・
ボタン同士をぶつけながら音を出したり、ラップのDJ風にヒザを使って音を出してみたり、たたいてみたり。
それだけなのに、とても楽しくなるような音楽が出来上がってるんです♪♪



最初は「何?」って感じで見始めたこの動画ですけど、私ヒップホップが大好きだからか、だんだん知らないうちにノッてきてしまって、いつの間にかリズムをとってる自分がいました(^^ゞ
いや・・・多分ヒップホップ調の音楽をあまり好まない方でも、充分楽しめるんじゃないかしら?
音だけじゃなく視覚でも魅せてくれてますし。


ジーンズってオクが深いんですね~
こういうことも出来ちゃうですから!
ボタンを外すだけで、音がするんですね~
今までは全然気にしてなかったので、今度注意しながらボタンを外してみたいと思います。

この音楽パフォーマンス、なんか私もやってみたくなりました(´∇`*)
ジーンズの音がキレイに出せる、こういう広い場所を探すのは難しい気がしますけど・・・