行ってまいりました!お初舞浜アンフィシアター爆笑爆笑
ディズニーは子どもの頃から幾度となく行っておりますが、初めての会場にワクワク音譜

会場に入ったとたんの異空間、円形のせりだした舞台、高い天井、どこから見ても見やすそうな広がりキラキラ

期待は高まります!!

予習はスカイステージ の「Now on stage」のみ、ビジュアルや初日映像は封印して観劇しましたが、、、



楽しい!楽しすぎる!!

アンフィシアター最高キラキラ

月組生のビジュアルの破壊力ラブ

ヤング谷(谷貴矢)先生の演出、舞台装置がニクイ爆笑




ライブ配信も急遽観る事にしたので、ネタバレ少なめ予習を兼ねて見どころ復習をしてみようと思います音譜



 月城かなと : シャトー・ド・カロー

 / 孤児院育ちの伝説のトレジャーハンター


とにかくカッコいい!
ネプチューン(海乃美月)にかける決めセリフに注目ラブ

フィナーレは四乃森蒼紫、タキシード仮面、ビルにロミオなどなど息つく暇なしおねがい




海乃美月 : 
ベルメール / シャトーと同じく孤児院育ち

ネプチューン / 海王星の氷の女王


衣装が最高に豪華で似合ってる!

ベルメールとネプチューンの演じ分けが素晴らしいキラキラ


 
鳳月杏 : トリトン

 / 月の王、その正体は、、、


こんなに髭の似合うタカラジェンヌいます!?
登場した瞬間、唖然とし、1秒後にはニヤケが止まりませんでした爆笑

何髭って言うんですしょう、両端がはねあがった、いかにも王様な八の字髭キラキラ

ウェーブのロングヘア音譜

このビジュアルでファンにならない宝塚ファンっています?ってくらいの破壊力!

マントもひらひらオーガンジー?のものや、しっかり目の重たそうなものまで着こなしが素敵すぎます音譜


ショーではもちろん、髭なしかつらなしの鳳月杏様おねがい

うわさの無茶ぶり手拍子も思いっきり楽しみましょう!!




シャトー(月城かなと)の仲間も、谷先生の当てがきがピッタリはまっていますニコニコ


夢奈瑠音 : ピック

 / 一騎当千(千人の相手ができるほどとても強いこと)の戦士


英かおと : トレフル

 / 天真爛漫な天才ハッカー


彩みちる :クール

 / 冷静沈着なアンドロイド

みちるちゃん、表情が可愛くて出てくるたびに釘付けでしたキラキラ
シャトーを後ろから見つめるシーンとかおねがい


座付きの演出家ならでは、三人の魅力が前面に出ていていました!



他の出演者、海王星の宝石たちはナンバーでちょっとずつピックアップされ、下級生までお顔が良くわかりましたキラキラ

かつらは皆さんご自分で作られたのかな?とにかく皆さんの個性が際立つかつらで、誰一人同じようなものはなく、しかもかなり凝っています!!


宝石たちの中で特に目をひいたのは、
サファイア(ブルー)の一星慧さんと
もちろんアメシスト(パープル)の瑠皇りあさんウインク



シャトー(月城かなと)の光と影の存在
スターライトの彩音星凪さん
シャドーの菜々野ありさん照れ

セリフはないですが、出ずっぱりで素敵なダンスと舞台の雰囲気を作っていました!



今回アンフィシアターでの宝塚では初のお芝居、本当に素晴らしい体験でした!

せり上がるダイヤモンドの舞台、
天井から降ってくる無数の宝石のライト、
ネプチューンが歌いながら登場するバブルのボックス、

舞台装置が本当に感動でしたキラキラ

客席の連動型ブレスレットも舞台の一部となり、美しかったです照れ



ブレスレット、私はというと、、、
物販のところで、
私「ブレスレットとパンフレットください」
お店の方「全てのレジで現金のみとなっております」
私「……」

現金を所持しておらず、断念いたしましたえーんえーん

客席後方サブセンターでしたので、なくても大丈夫でしたアセアセ

舞浜アンフィシアターに行かれる方はご注意ください。(観劇するのに現金を所持していないのは私くらいでしょうが…)

客席はこんな感じでした


後方でも見やすかったですよ爆笑


最後に日替わりのMCコーナーは大笑い(声は出してません)、
ラストの「Apasionado!!」はこれぞ月組を感じられ涙すら出てきそうな感動の嵐でした!!







よろしければポチッとお願いいたします。
イベントバナー