新しいカフェ発見。ギャラリーありで、新進のアーティストも発掘。 | Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

AmebaGGゴールドメンバーズ & Ameba Meisterアメーバマイスター☆
美しいものが好き
LOUIS VUITTONのVIPルームやショー、パーティでの時間が好き

ある日のカフェごはん。


老舗のカフェが新しくOPENしたカフェではあるけれど、禁煙席は、別のお部屋という気配り。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



何だか懐かしいような白い空間。中には、新進のアーティストさんの展示が定期的にあるとか。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



今回は、購入したくなる作品が多くて、早速お名刺いただいたので、そのうちオーダーするかも!


---


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


何だか、フランスの片田舎のような雰囲気。

白い空間は大好き。

ほっこりしちゃうでしょ。


---


メニューは、オーガニック系。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



私は、ポークのソテーマスタード添え。

冷や奴もついてた(笑)。優しいお味。

スープもコンソメとお野菜のみ。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



夫は、こちらのお店の本体が創業以来の味を守っているカレーを。

もうね、サラサラでお野菜の味が凝縮されているカレー。

所謂欧風カレーだけれども、具がゴロゴロしたのは苦手なので、こういうのは好き。


サラダも、優しいお味のゴマソースをかけて。

カレーには、やはりヨーグルトがついてきて、プレーンのシンプルな味に、蜂蜜。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



〆はコーヒー。


---


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


店内のアーティストさんの作品をぐるぐると見ながら。

こういうカフェも好きだなあ。


---


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-私のLVコーディネート


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-私のLVコーディネート


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-私のLV限定シューズ


この日もゆっくりと過ごして。

私は相変わらずのヴィトンLOUIS VUITTON中心で全身コーディネート。

ヴィトンLOUIS VUITTONの限定シューズ、私のヴィトンサイズは国内1点入荷なの。こちらも活躍中。


---


夏野菜が本当に美味しい季節に。

欧風カレーは実は苦手だったの。

タイカレー、インドカレーなら大丈夫なんだけど、欧風カレーはうーん。。。

でも、こちらのカフェのカレーは美味しかった。ご飯の量も控え目でちょうどよい。

夏はカレー、とよく言うから、これからはちょくちょくいただこうかな。


とにかく、旬のものをいただくのが、カラダには必要。

必要な栄養を補給してくれるし、旬をいただくのは基本ですね。

食欲なくても、せめて夏野菜、または海藻類、お豆腐、それらから始めてみてもよいかと。


皆さんの健康を祈って!


---