LOUIS VUITTON、神戸の有名カフェ「CAFFERA(カフェラ)」にて | Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

AmebaGGゴールドメンバーズ & Ameba Meisterアメーバマイスター☆
美しいものが好き
LOUIS VUITTONのVIPルームやショー、パーティでの時間が好き

ヴィトンLOUIS VUITTONヴィトン 神戸メゾンヴィトンでもゆっくりと過ごして。

前記事は、 こちら。★


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LV神戸メゾン



休憩にふらりとカフェに立ち寄って。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-カフェ



神戸大丸1Fの「CAFFERA」 さん。

有名バリスタもいる本格的カフェ。

素敵なラテアートもたくさん。

神戸でも有名なこちら、オープンテラスも気持ちがよい空間です。

神戸大丸の重厚な建物、アーチ型の天井の造り。見事に融合していて、かなり居心地良し、です。

オススメ!


---


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-カフェ


禁煙席希望だったので、テラスより一段上のスペースになりますが、大人気のオープン席に通され、よい眺めでした(一番良い席だそうです)。


---


外を眺めながら。。。お向かいには、海外メゾンの店舗が並びます。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-カフェ



ますは、ここにきたら必ず!の「カプチーノ」。ハートのラテアート。

飲み干すまで、ハートが崩れません。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-カフェ



少しお腹も空いたように感じたので、お店のメニューにあったサンドウィッチ全種類をオーダー。

プロシュート、チーズなどなど。ひとつず包まれているのがそれら。どれも美味しかったですよ。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-カフェ



そして、夕方でもやや蒸し暑かった神戸。新鮮なフルーツたっぷりのグランベリーグラニータ(シャーベット)を。


こちら、フルーツの甘み、酸味とグラニータ自体のひんやり感が口の中に広がって美味しい。

甘酸っぱくて爽やか。

スパークイングウォーターもついてくるのでお口直しに。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-カフェ



外を眺めながら、しばし電話で連絡したりして過ごして。


---


この辺りだけでも、海外メゾンをはじめ、カフェも充実しているので、徒歩圏内で楽しめます。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-神戸


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LV神戸メゾン



ちょうど、ヴィトン「LOUIS VUITTON 神戸メゾン」ヴィトンヴィトンスタッフさん達から、店舗のコンセプトに加え、アリソン・ショッツのアートも堪能してきたところだったから、とても充実。


因みに、以前いつものヴィトンLOUIS VUITTONのグローバル店でしていた「スピーディ」イベントヴィトン乾杯開催中。私のヴィトン「ウォーターカラー」(ブロン)スピーディが展示されていますね(写真参照、真ん中あたり)


---


この後は、神戸大丸でご当地のケーキを調達。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-ボックサンのケーキたち



神戸のボックサン。

以前、何かのTV番組でも取り上げられたそうですよ。

生クリームが甘すぎず、そしてミルクたっぷりで美味しいの。

定番のチーズケーキも。

この夜、ロールケーキは早速いただきました。

堂島ロールLOVERな私ですが、ボックサンのケーキも生クリームが美味しい!

オススメですよ。


---


カフェラ大丸神戸店

住所:兵庫県神戸市中央区明石町40 大丸神戸店1F

TEL 078-392-7277
営業時間:9:45~21:00
定休日: 百貨店に準ずる