通院。「物事極まれば反転す」で。 | Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

AmebaGGゴールドメンバーズ & Ameba Meisterアメーバマイスター☆
美しいものが好き
LOUIS VUITTONのVIPルームやショー、パーティでの時間が好き


ちょっとお疲れ気味。

体質だから仕方ないし。


実はまた連続で医者通い。

主治医からの処方は変わらず。


前期学会シーズンも始まったこともあるから、「無理はなさらずに」とのこと。

まだ電車は乗れないから(吐き気がする)、専ら車移動。新幹線や飛行機は我慢できるかな。


ただ、主治医の言う体重までは太らなかったどころか、また痩せ始めているし。

心と体のケア、そのバランスも難しいですね。

大学院生時代のように動くことはかなりハード。腎臓を痛めたから。


極限まで持って行く。それくらい学問漬け&研究活動。いつ寝ているのか、というくらいだった。

でも、あの時しかできないことがあった(そう感じた)から、それがよかったのだと確信しています。


「物事極まれば反転す」。。。易やら陰陽的なこの発想、有効に取り込めばかなりいろいろなことができる。


それと、現在でも気力は相変わらず。このことには感謝。


前期学会シーズン&研究活動。

毎年のことでありながら、毎年疲れる。

でも、これは“必要な疲れ”と思えば自分のものになるから。


同じ時間を過ごすのならば、有効にしたい。


「日常は容赦ない」。


だからこそ。



---