来賓席での過ごし方 | Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

AmebaGGゴールドメンバーズ & Ameba Meisterアメーバマイスター☆
美しいものが好き
LOUIS VUITTONのVIPルームやショー、パーティでの時間が好き

来賓席での過ごし方。


夫の仕事関係においても、スポーツ観戦などでかなりよいお席を用意していただけて感謝。


両親の趣味で、幼少時から、野球観戦と魚釣り全般は好きでした。

美術館と博物館も大好きだけど、魚釣りしてバーベキューというのも大好き。

野球観戦は父親ご贔屓の球団があるので、そのため強制的に(笑)。


---


夫の仕事関係で行っていたのは、野球、競馬、大相撲。


その中で、今回は、競馬場での来賓席をご紹介。


馬主招待などでもいろいろと活用する来賓席。

夫にお付き合いしてそれで私も時々参戦(笑)。


来賓席までは、まず受付で名前を告げて、リボン(選挙活動中の政治家のようなリボン)を付けます。

男性は、スーツにネクタイが義務。女性はそれなりの格好で。


夫は、馬に因んで、ネクタイは確実にエルメスです。私はどこでもヴィトンLOUIS VUITTONです。

カシミアコートにシルクのヴィトンダミエストールなど、シックにまとめて。シューズもすべてヴィトンLOUIS VUITTONで。


最上階まで、いくつもの受付(のようなもの)を過ぎ、警備員さんもMAX状態の中、やっと到着。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


こんな感じ。


そこからは、すぐにお部屋で競馬観戦。

とその前に、素敵な女性たちが、飲み物の希望を聞きに来ます。


来賓席の個室の中は。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


来賓席の競馬好きの仲間だけの個室なので、無言です!

挨拶して、集中という。


ここでも、夫の奥様(奥にいないけれど)としてご挨拶とともに、競馬もしなくてはいけません。

馬主の馬は状態がわかっているので、その時々で。とにかく参戦必須。


全国の競馬場の中継があり、どこの競馬も購入できます。発走ぎりぎりまでOK。

第一レースから最終レースまでする方がほとんどかと。


夫や皆さんの馬話には興味津々になりながらも、時々コーヒーを飲んだり、紅茶飲んだりして時間を潰します。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


私が好きな場所は、こちら。

個室の外のバルコニーですね。

レースがない間でも、ここから眺めているのが好き。



---


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


夫はこういう時でも勝ちますね。ビジネス上、大切な条件かも。

すごい真剣で笑ってしまいます。男性陣は皆さんそんな感じ。

私はひたすら、馬が走るのを美しいなあ、と眺めています。

騎手(ジョッキー)とも会えるそうですが、有名な方しかわかりません。


ということで、たまには馬の走るのをただただ見つめているのもいいかもしれませんね。


---


この後、勝利の美酒にお出かけする場合もあれば、さっさとビジネスモードに戻ることも。

我が家は、ほぼ美酒に。


まずは宝塚記念まで走り続けるのでしょうか。

来賓席個室での、男性陣の真剣な眼差しは、見ていてクスッと笑える微笑ましさがあります。

女性は、なるべくそっと静かに観戦しましょうね。


---