L'Etrangerとなって。天神・大名散策&お買い物 | Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

AmebaGGゴールドメンバーズ & Ameba Meisterアメーバマイスター☆
美しいものが好き
LOUIS VUITTONのVIPルームやショー、パーティでの時間が好き

まずは、ホテルで桜を眺めて。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


その後に、お出かけ。


---


前回は、博多リバレインまで行ったりしたけれど、あの閑散とした様子に、今回は足を運ぶ気にはなれなくて。

地元の人の話によれば、博多リバレインにいちいち行かなくても、天神地区等でほとんど揃う、とのこと。そうかもしれませんね。

LOUIS VUITTON博多リバレイン店があるだけに、心配だけど。


今回は、前回散策した天神と大名方面をぶらぶら。


通りがいくつもあるので、それらを行き来しつつ、面白そうな所には立ち寄って。


ふと、反対側の建物に映っているこのキャラクターに目がとまって。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


「A BATHING APE」」ですね。BAPE STORE福岡です。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



最近リニューアルしたとか。

一際、目立っていました。

窓からすぐのところに置いてあった迷彩のチェアがかわいかった。


---


ARANZI ARONZO も。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



イラストレーターさんのお店。

今度、移転するそうです。


お買い物しました。


---


カフェで一休み。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


ラテアートの看板があったので、2階まで上がって。開放的なカフェでした。

ラテアートもかわいかったし、カフェラテもカプチーノも美味しかった。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



ラテアート@ねこちゃん。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


ラテアート@女の子。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



心地よい時間。カフェ好き。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



そうそう、内装の端々で感じたのは、こちらはもしかして古くからお店をしている所かと。

それを改装してカフェにした感じ。

博多に詳しい方ならご存知かも。


---


それと、「LOVELESS 」。

もう説明の必要はないですね。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



昨年末に来た時、夜遅くに散歩していて、ふと気がつきました。

東京だけかと思っていたから、意外でした。

(スタッフさんによると昨年OPENしたそうです)


今回は行ってきました。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪



ここでもお買い物。


スタッフの方とファッション、博多グルメ、ホテルの話題で盛り上がって。

特にファッション話は尽きず!

すごい楽しかったです。

担当スタッフさんからも、「いつでもお電話してください」とのことだったので、気に入ったものがあったら、送ってもらおうかと思っています。すでにサイズも把握してもらっているし。


LOVELESSも好きですね。こういうセレクトショップって必要。

LOVELESSは、「GOYARD(ゴヤール)」をかつて取り扱っていましたね。

今は、GOYARDも浸透したけれど。

LOUIS VUITTONのようにイニシャルペインティングもできて、ファンは多いかも。


あ、そうそう。バーニーズが福岡に進出するかも、と話題になっていましたね。

岩田屋さんの辺りで工事している場所です。ホテルから見えました。


---


お店に行ってすぐにあったのが、「Alexander McQUEEN」。

彼の衝撃的な死。

担当スタッフさんも追悼の意をこめて、マックイーンを大きく扱ってみたとか。スカルモチーフのシフォンスカーフも豊富でした。それと、お洋服。相変わらずの面白さ。兄が好きなので、よくわかります。


LOVELESSのエッジィなセレクトは本当に楽しい。

福岡に来る際には、必ず立ち寄るでしょう。


もちろん、私がヴィトンLOUIS VUITTONだらけなので、その話に。

また行ってきたヴィトンLOUIS VUITTONのコレクション・プレヴューヴィトン乾杯のお話しをしたら、担当スタッフさんが、今期のアフロとスタイルがすごく気になっていたようで。この話題でも盛り上がりました。


Hさん、またお会いしましょう。

オススメのお店情報もありがとう。


お買い物の内容は、続きで!


---