日曜のLOUIS VUITTONコーディネート | Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

AmebaGGゴールドメンバーズ & Ameba Meisterアメーバマイスター☆
美しいものが好き
LOUIS VUITTONのVIPルームやショー、パーティでの時間が好き

体調を崩して、ほとんど眠っていた土曜。

まだ体に痛みはあるものの、鎮痛剤が効いた様子…。


日曜は、いつものヴィトンLOUIS VUITTONに行く予定だったのだけど、やはり休息。

担当さんとお電話でお話して、ヴィトン店長さん、副店長さんからのご連絡どおり、今度ゆっくりお話しする乾杯ことを告げて。


それと、ヴィトンLOUIS VUITTONのグローバル店の担当さんからも連絡があったように、ヴィトンイベントの招待状も届いていたから、またそちらも行く予定を立てたの。


---


日曜も、ぐったりしていたなあ。

そんな時、実家の母から旬のお野菜・果物が届いて、さらに「お部屋着でもいいから」と、送られてきたものが。


で、ビックリ!

というのも、実家にたくさんあるお洋服のうち、「購入したままクローゼットの中」…というお洋服の一部だったの!



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート


こちらのスカートね。まずは、ヴィトンLOUIS VUITTONとコーディネート。

ヴィトンLOUIS VUITTONのシルクマフラー「エシャルプ・スモーキング」ダミエ。こちらは、ヴィトンクリスマスブローシュアクリスマスツリーに掲載されていたもので、いつものように、発売前に担当さんに連絡して、おさえておいたお品のひとつ。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVピンブローチ


あとは、ヴィトンLVチャームのピンブローチ(「BROCHE EPINGLE A NOURRICE)。これも稀少なお品で、ショーを見た後に、すぐに取り置いてもらったお品。それとダミエダミエの「パピヨン」GMと。ニットはチェスティ。


---


とにかく、懐かしいなあ、よく保存してたなあ、と思わず感心。


このスカートはね、ヌメ革のボタンがかわいくて購入したの。

かつて日本にあったブランドで、とにかく、この頃はテイスト毎に、ブランド別に、何から何まで全身購入していたから、いろいろありすぎて。


また、一家でCOMME des GARCONS(コム・デ・ギャルソン)など、アヴァンギャルドな格好をしたりと、とにかくファッション好きな我が家だったのね。


送られてきたスカートも、COMME des GARCONS(コム・デ・ギャルソン)の袋だったし。どれだけあるんだろうか、っていうくらい。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-スカート


だから、このスカートも、まだ裾のプリーツが縫われたまま…。

たぶん…中学生くらいの時だと思う。だからウエストも細くて、ちょうどいいかも!


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート


プリーツを広げて。


---


履いてみたら、ちょうどいいような、ゆるいような。

ウエストが今も54センチだから、ニットをインにすれば大丈夫かな。

ヴィトンLOUIS VUITTONのスカートも、フランスサイズ34(日本の5号)だけど、大きいのよね。


母親に電話して、「すごい懐かしいね!あのスカート。」と言ったら、「そうなのよ。衣替えしていたら見つけてね。部屋着にでもしたらいいんじゃないかと思って…」と。


続けて、「しかし、まだたくさんあるわよ。いろいろなブランドのお洋服やら何やら…」と始まったから、「あああ、そうそう、たくさん買ってもらっていたよね~。ありがとう。そういえば、お野菜だけど…」と、別の話へ(笑)。


母親は縦にも横にもミニサイズで、やはり日本の5号を着ているの。ヴィトンLOUIS VUITTONのバッグやPRADAのバッグだって、ミニサイズのものを持っても大きく見える…。だから、いつまでも若い印象で、秋篠宮紀子さんか、LOUIS VUITTONのアジアモデルをしていた、韓国女優のイ・ヨンエさんという感じ。


母が癌の手術をした頃は、もっとガリガリになって、あまりの細さに泣けたなあ。


病院に看病に通っていた頃、毎回脚にも血が巡るように、ずっとマッサージしてた。それでも、「お互い痩せっぱなしね~」となんて笑いながら。


---


そんな母からの思わぬお届け物に、ちょっとビックリしちゃった。

夫に見せたら、「今日の夕食に着ていったら」というので、照れくさいけど、着ていったよ。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート


トップスはブラックにして。

バッグもヴィトンLOUIS VUITTONでSPO(スペシャルオーダー)した「リヴィエラ」ダミエに、ヴィトン店長さんが真っ先に、いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにルイ・ヴィトンキラキラ運んでくださった、顧客限定販売のエピのミニチュアロックイットをつけて。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LV「ボラ」ブーツ


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LV「ボラ」ブーツ



足元は、こちらも受注会で予約して購入したヴィトンLOUIS VUITTONの「ボラ」ブーツ。

柔らかなシープスキンの、これも稀少なブーツ。


あとは、ヴィトンLOUIS VUITTONのメンズコレクションで稀少だった「カメ×クマ」の組み合わせのブローチ。そして、ヴィトンLOUIS VUITTONのジュエリーたち、カルティエ、エルメスエルメスなど。


---


ということは…中学生の時より、身長は伸びたけど、サイズは変わっていないということか!

うーん。父や兄は身長があるけど…。私は158センチだから、小さいのよね。


夫には、このスカートが好評だった。


最近、ショートパンツやミニスカート、ピタピタのパンツを好んで履いていたから、「たまには膝丈もいい」、と。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート


たしかにミニだ。


---


夕食は、イタリアンが多い私だけど、今度、お世話になっているリストランテに、大好きな「アルバ産白トリュフ」が入荷したとのことで、早速予約したから、日曜は珍しく「洋食」を。


懐かしい~というお味。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-洋食


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-洋食


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-洋食


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-洋食


私は石垣牛のビーフシチューを少々いただいて。

夫は、石垣牛の手ごねハンバーグなど。ボリュームたっぷり。

洋食は苦手な方だけど、こちらのお店は素材にこだわりがあるから、味付けも見た目よりあっさりだったよ。


---


日曜もクローゼット内を整理していたら、たくさんのカシミアニットが。


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LV×カシミアニット


こちらは某セレクトショップ(エミリオ・プッチもあるよ)のオリジナルで、日曜は、
このカシミアのジップアップニットとヴィトンLOUIS VUITTONのコレクションラインのバッグ、ヴィトンモノグラムシマー「ハロ」の貴重なペッシュ(ピーチ色)を合わようかな、と思ったり。

ヴィトン「ハロ」もショーを見た後、すぐに担当さんに予約をしたら、何と、もうお取り置きしてあったお品!


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LV「ハロ」(ペッシュ)



ペッシュがいつものヴィトンLOUIS VUITTONでは、1点入荷だったんだよね。


ヴィトン店長さん、担当さん達のおかげで、ちゃんと手元に!


---


そして、何より!

先月引き取ってきた、ヴィトンLOUIS VUITTON2009-2010秋冬コレクション・プレヴュー(ショー&受注会)ヴィトン乾杯で予約して、一番に入荷した私のヴィトン「Monogram Eclipse(モノグラム・エクリプス)」のバッグと、貴重なヴィトン「マリシャス・ライン」のハイブーツ豹紋ロングブーツ


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVエクリプス×マリシャス



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコレクション・プレヴューにて



Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート



こちらのセットは、いつものヴィトンLOUIS VUITTONのVIPルームにルイ・ヴィトンキラキラ行く際に、身につけてゆくことになるわ!


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LVコーディネート


---


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-LOUIS VUITTONのVIPルームにて


いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにてルイ・ヴィトンキラキラ コレクションバッグのモノグラムシマー「ハロ」のペッシュはスノーパウダーのような光沢が美しいバッグのひとつ。

それと、ホワイト系のヴィトンLOUIS VUITTONのプレタやダミエダミエのセットもして行こう。

あと、やはり大好きなヴィトングラフィティ「スピーディ」のフューシャも!


ヴィトン両店長さん、副店長さん、担当さん達、スタッフの皆さん、購入したヴィトン新作をコーディネートしてご披露しに行きますね!また、ゆっくりと談笑しましょうヴィトン乾杯音符


---


体調を崩していた週末の間に、読者登録をしてくださった方々、またプレゼントも贈ってくださった、るなさん、わんわんさん、ありがとうございました!


---