好きなお寿司のネタ | Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

AmebaGGゴールドメンバーズ & Ameba Meisterアメーバマイスター☆
美しいものが好き
LOUIS VUITTONのVIPルームやショー、パーティでの時間が好き

好きな寿司ネタは? ブログネタ:好きな寿司ネタは? 参加中
本文はここから

お鮨のネタ(タネとも言うよね)で好きなのは…。


とにかく私は海老好きなので、幼少の頃から絶対食べる「海老のおどり」!

大将に「どの海老がいいかな。Joaillerieちゃん。」と言われて、水槽を眺め、活きのいい動きをする海老を選んで、それを早速「おどり」にして握ってもらったもの!それで、紫(お醤油)を少しつけて。

で、私は頭と足の部分だけ取って、少しあぶって、塩をかけていただくのが好きだったの。

とにかく、今でも「海老のおどり」が一番好きかなあ。

大トロって人が多いかも知れないけど、あれって脂っこいから実はあまり好きじゃない。余程お腹空いてないと。
そもそも、お腹空いて「鮨」屋さんに行かないから、大トロはちょこっといただくだけ。

---

あと、変わったネタ(タネ)では、「鹿」の握りも美味しい!こちらも、塩をちょっとつけていただくの。
自由が丘で兄と食べた時、「わあ、これは、いける!」と思って。生肉も好きなの。

---

それと、鮑や、ウニももちろん好きだけど…「子持ち昆布」も好き~。

---

というわけで、

「海老のおどり」
「鹿」の握り
「子持ち昆布」

でした!