ふと、感じること | Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪

AmebaGGゴールドメンバーズ & Ameba Meisterアメーバマイスター☆
美しいものが好き
LOUIS VUITTONのVIPルームやショー、パーティでの時間が好き

最近、身体がだるくて大変。

体重は変わらず39.5キロもあるけど。


---


ふと、感じることがあるわ。


いろいろな方のブログを見て、心療内科に通ってらっしゃる方も多いことに納得。

私の周りの研究者も、多いのも事実。


研究活動はきちんとされてますよ。


苦しくても、皆一生懸命。意志の強さを感じます。


私も意志は強い。

気が強いのではなく、意志が強い。

それが救いだと思っています。



ただ、本当にあきれるのは、


人の人生を狂わすような卑劣で可哀相な人間が多いこと。

そんな行為をしたところで、その卑劣で可哀相な人間の人生の何になるのか、聞いてみたい。


聞いたところで、理解などしてあげないけれど。

せいぜい、可哀相な人、とは思うかしらね。




いろいろなことがあるのが人間。

いろいろな人がいて当たり前。

自分の思うようにならないのが、「他者」。

実は、自分の中にもいるんだよ、自分であって自分でない、「他者」が。


その「他者」の存在を意識することは、人生において有益になると思う。


それにまず、気づく人間、さらには、そのことを理解できる人間ってどのくらいいるんだろう。



---


Joaillerie I LOVE LOUIS VUITTON♪-出版社


↑今度の出版社はここだったかな。楽しみ!


---