富士山が…頭を隠して見えません🫣湖面がキラキラ✨



遠くに住んでいる息子が


この前、久しぶりに帰ってきました


彼女を連れて飛び出すハート



高校生の頃とか、


学校の帰りに彼女を連れてくることあったけど


そういうのとはなんか違うよね。



久しぶりに会った息子が可愛くて♡母は嬉しいひらめき


彼女も息子と気が合いそうな感じの子だなハートのバルーン




私、基本的に気が利かないのですもやもや


いや、気が利かないというより


色々気付くのだけど


しようと思って、なぜかすぐ忘れちゃうアセアセ


その時のことしか考えてないダッシュ


後になってから、あ、そうだった…ってゲッソリ



今回も、


掛け布団も忘れ、枕も用意するの忘れたタラー


寝る前に急いで引っ張り出したけどアセアセ


次の日の朝ごはんも何も用意していなかったタラー


&急いで作ったけどアセアセ


時間がうまく合わなくて🕒ガーン


カチカチフランスパン🥖を


出すことになってしまいましたもやもや




うれしい気持ちとピンクハート


なんかさみしい気持ちと雲


おもてなしの気の利かない自分に


軽い自己嫌悪と…もやもや


気持ちが忙しく


行ったり来たり😮‍💨



この気持ちってなんだ?


この感覚初めてだ…



もやっとしたこの正体がわからないよ〜って


私自身を観察してました🧐



息子が大学受験生📚📝の時、


ただ見守り


ただおいしいご飯を作って


落ち着けるお家であるように


それをするしかなくて、


そんなことをしてのける


世の中の先輩ママ達というのは


本当にすごいなと尊敬しましたキラキラ



息子の彼女のお泊まりを


初めて受け入れる


母の心の中もなかなか複雑なものだなぁ…



子が成長するに従って


親も新しい経験をするわけで。



夫は、


ただ泊まりに来たっていうだけのことで


何でもないことだよ、純粋だなぁ


と言う。



そう、別に何も驚くような出来事が


起こってないのは頭ではわかってるの脳みそ


でも私、


新しいことや経験したことないことには


まるで純粋な子供のように


心が反応してしまうのです

キラキララブもやもやゲッソリルンルンえーんガーンおねがい


時々世間とのギャップに苦しくなります魂




そうかぁ…


こんな風な気持ちを


感じながら抱えながら


親は子の色々なことを受け止めていくんだなぁ


そうかぁ…


時代は違っても


私が感じてるように


私がうまくできないのと同じように


やっぱり親もわからなくて


悩んだり


試行錯誤したりしながら


自分なりに頑張って


親は私のことを育ててくれたんだなぁ😌💓


そんな気持ちが湧き出てきて


今度は私の親に対する感謝の気持ちが


ぶわーっ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートと溢れてきて…


しばらく泣いたところですイエローハート



うれしいとさみしい不思議な気持ちは


気づきスターと感動イエローハーツに変わって


軽い自己嫌悪もやもや


まぁいいかウインクに変わって(笑)


私の中で嵐が起こったようで目が回りました。



そうかぁ…親を尊敬するってこの感じなのか…



はっ!そうだったのか!


あーそうなのか!!って


気づいたり繋がったりするのって


テーマはなんであれ


人それぞれ


ぴったりなタイミングでそれは起こります🤝✨



私のこれは


世間一般的にみたら


随分遅い


親を尊敬デビューかもしれないけど


きっとこれが私にはベストタイミンググッ



こんなに素敵なキラキラ


気づきを


出来事を


プレゼントしてくれた息子と彼女に感謝キラキラ


大袈裟かな😅


でも…


本人はまったくそんなつもりはないと思うけど


私はいつもこの子に助けられている


ありがとうラブラブ



数ヶ月ぶりに会った息子に


「ママ、人生最大に太ったんだけどやっぱ太った?」


「ううん、変わらない」と。

(ただ面倒くさかったとも思われるが)


いい気になって


買ってきてくれたお土産も


また食べ過ぎてしまった😅


また明日から気をつけよっと。



美味しいもの、私の所にすぐ来ちゃう♡美味です♡