昔しの曲に荒井由実の14番目の月というのがありますが本日は14日ですが月齢ではまだ6日目だから三日月です 今月は23日あたりが満月だから14番目の月はその前日15夜の満月 新月ともいいます はこれから欠けていくばかりだからこれから頂点を迎える前の日が良いと かのユーミンさんはおっしゃるわけです  ま、すでに人生下り坂のワタシにはなんともコメントしづらいですが~ともかくもーたまらんのでしょうな〜さて、昨日ちょっと長めに走り終えた直後のことです おとなりに住む二人の幼い兄弟のお姉ちゃんのほうが突然ワタシにこう言います 走ってやせた~?いやいやいややせるためにはしってるわけではないよ〜  すると ンじゃ なんの為?  そ、そりゃ き、気持ちいいけんたい!  ふ~ん!  これでよかっただろうか?#焼き芋 #焼き芋屋 #焼き芋スイーツ  #焼き芋 #焼き芋だいすき #やきいも好き      #焼き芋食べたい  #いきなりだんご  #干し芋  #やきいも  #コッコファーム #水辺プラザかもと #志来菜彩https://www.instagram.com/p/C67wzx3x9nF/?igsh=ZWx0YzE2c3hobHl0