聖闘士聖衣神話 冥衣アクエリアスカミュ | 流星のブログ

聖闘士聖衣神話 冥衣アクエリアスカミュ

2月発売のアクエリアスカミュ冥衣&アペンディクス


いよいよ詳細が明らかになってきた様ですね。



まずは冥衣カミュから

流星のブログ



流星のブログ


冥衣の後姿は初めて公開でしょうか。


アペンディクスよりも後ろ髪が長く、腿付近まで長さがあるようですね。


マスクに掛かった前髪にも若干のアレンジが。


流星のブログ


素立ちの表情、いいですね^^ 美しいです


カミュはなんとなくいつもこんな表情してるイメージです。


流星のブログ


冥衣のシャープさもあってA・Eの見栄えもカッコ良く。


実際冥衣の時に使った描写はないんですけどね・・ ^^


ゴーゴンのオクスを倒した時に使ったとか想像しておきましょう。


流星のブログ


胸カバーの付け替えによりA・Eの構えがとりやすくなったみたいですね。


ショルダー、腰アーマーもシュラ同様に展開ギミックが仕込まれているのも


グッジョブです!



ただ、気になるのはアテナエクスクラメーション用の


横を向いた視線の顔が付属していない所でしょうか。


アペンディクスにも付いていないし・・



視覚を奪われた表情と共にブロークン冥衣発売とか・・・


       ^^;;



さておきアペンディクスカミュです


流星のブログ

今回は頭部だけの移植かと思われましたが、


肩パーツも移植できるようですね ^^


ついに大股開いて頭上で腕を組むポーズが実現できそうです。


流星のブログ  


冥衣カミュとアペンカミュの頭部と髪の毛は全て互換性があるとの事なので


黄金版に厳しい表情を載せる事も出来るようですね。


ある意味当然の処理なんですが、


何故か星矢ではアペンと神聖衣で顔と髪の互換性が無かった気がします。



流星のブログ


頭部を載せ換えたら旧頭部は永久封印しておきましょう^^。



最後にあと一週間で完成するアテナエクスクラメーション黄金組


流星のブログ


しかし、カミュとシュラは横目顔が無かったら対面させられないですね・・


サガは正面だからいいんですけどね



バンダイ絶対気付いてやってると思うんですが・・・・


やっぱりブロークンのフラグ・・      ?


万が一やるとしてもその前にデスとアフロを出してからにして欲しいですね