(少し前の画像から)木洞球場の夜 | じょじの行き当たりばったり日記

じょじの行き当たりばったり日記

私の行動記録みたいなもんです。

ペタしてね




7月2日


昼過ぎから夕方まで、汝矣島の友達が勤めてる会社で時間を潰してました。この日は仕事が夜遅くまであると言うことだったので、


「どうする?」

「木洞(モクトン)で野球見てるわ。まだ行った事無いし。」


球場のそばまで車で送ってもらい、総合運動場の敷地へ。


jo68のブログ

(もう7時過ぎてます。韓国は日本より西寄りにあるためか日没が遅いです。)




あれ、試合やってる?と不安に思いながら建物の横を歩いてると、

女の人に「(韓国語で)野球場はどこですか?」って、

にが笑いしながら「韓国語わかりません。外国人です。」と言うと驚いた顔で慌てて離れていきました。

黒のTシャツと作業ズボンで一人で歩いてたら無理ないか(* ̄Oノ ̄*)


壁の中をよく見るとここは陸上競技場みたい。


どこや?どこや?としばらく歩いてると・・・


jo68のブログ

?、これ?ああ、そういえばこの球場外野スタンド無いんだったよな。

元々アマチュア用の施設だったので他より設備が劣ると言う話を聞いた事がある。






お金を払って球場の中へ。

観衆は一万ちょっとやろか?平日の雨上がりと言うこともあり、客は少なめ。


ヒーローズVS斗山ベアーズ。

この球場はホームが3塁側です。


jo68のブログ


外野スタンドないでしょ?

なんとなくこじんまりとしてます。

jo68のブログ


選手紹介に動画は無く写真のような感じで終わり(笑)

jo68のブログ

jo68のブログ

この日は雨が降ったり止んだりのためか、座席が汚れていて、きれいなところを探すのが大変。

空港で手に入れていた広告を敷いて座ってましたよ。


画像が無くて申し訳ないんですが、貧乏球団だけあって、グッズ売りが行くと種類のしょぼい事。

紀州レンジャーズの方がまだ種類が多いかも。

あと、売店の数も少なく、この日はスナック菓子と缶ビール一つだけにしておきました。


試合はどちらかと言うと投手戦のまま後半へ。

9回、敗色濃厚なヒーローズが2死から四球とヒットを絡めて同点。


友達からはまだ電話が無いので

「よかった、延長戦や。もうちょっとここで時間をつぶせる(^^)」

と思った瞬間次の打者がサヨナラヒット。


「オイオイ、それはイラ~ん・・・(笑)」


jo68のブログ


jo68のブログ

ヒーローインタビューですが、なんともう一箇所、スタンドの中でもやってまして

人だかりが出来てました。(あ~写真撮ってない。)


いや~こんなのもアットホームでええなぁ。

この日の時点で8チーム中4位だったか。なかなか健闘してました。


その後、梧木橋駅(オモクキョえき)で待ち合わせして晩飯を食べに旧市街へ・・・

(ちょっと球場と駅の間が蚕室球場と比べると離れてます。)


次行ったらブログに載せること考えて写真撮ろ。